映画「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」感想

  • 2013/12/20(金) 07:57:33

                34468675_2030765685_206large.jpg
今回見た映画は「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」、まさか第2弾があるとは思わなかった。
劇場でルパンの映画を見るのは「DEAD OR ALIVE」以来、コナンに到ってはテレビすら見ていない。
見に行ったのが初日だけあってさすがに満員だ、明らかにコナン目当ての家族連れが多かったな。

34468675_2030765682_211large.jpg 34468675_2030765681_35large.jpg
内容は、日本の警察にルパンから「チェリーサファイア」を盗むという予告状が届き、同時期に来日した海外アイドル・エミリオに脅迫状が届いた事件と絡み合い、ルパンとコナンが再び邂逅する展開だ。
前作ではルパンの世界観にコナン達が登場していたが、今作は逆にコナンの世界観になっている。

34468675_2030765680_138large.jpg 34468675_2030765678_154large.jpg
ルパンとコナンが協力して解決という流れではなく、終盤まで両者が競い合っていたのは良かった。
全てのキャラに見せ場が作られていたが、特に次元とコナン、不二子と灰原の絡みは多めだった。
子供や女性を助ける最近のルパンには辟易としていたが、今作は少しは渋めのルパンだったかな。

34468675_2030765677_96large.jpg 34468675_2030765675_190large.jpg
前作も悪くなかったが今作もそれなりの出来だった、どちらかと言えばコナンの新作って感じだね。
出来れば怪盗キッドとルパンの絡みも見たかったな、ただ前作の続きにする必要は無かったと思う。
いつもガッカリするルパンのTVスペシャルよりは楽しめたし、ファンなら行ってもいいんじゃないかな。


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する