アニメ感想 革命機ヴァルヴレイヴ 第19話 他(2013年11月26日)

  • 2013/11/26(火) 23:29:02

◎革命機ヴァルヴレイヴ 第19話
マギウスやリーゼロッテの秘密が一気に判明したが、この後のエルエルフが立ち直れるかどうか。
何とか脱出に成功したハルト達だが完全にサキの事を忘れてる、彼女に寝返られても文句言えん。
もう少しリーゼロッテとエルエルフの絡みは見たかったなあ、しかし残り5話で完結するんだろうか。
34468675_2024116067_210large.jpg 34468675_2024116064_88large.jpg

34468675_2024116063_1large.jpg 34468675_2024116062_201large.jpg

○青き鋼のアルペシオ -アルス・ノヴァ- 第7話
メンタルモデルが増えて群像の周りが賑やかになってきたが、人間の女性キャラは目立たないな。
タカオの恋する乙女っぷりが半端なくて笑った、イオナに心酔しきったヒュウガのキャラも濃くていい。
ハルナやキリシマに対するコンゴウの目は恐かったわ、新たに派遣されるマヤも一癖ありそうだな。
34468675_2024116074_133large.jpg 34468675_2024116073_105large.jpg

34468675_2024116071_228large.jpg 34468675_2024116068_160large.jpg

○フリージング ヴァイヴレーション 第8話
結局Eパンドラ全員がマークⅣを投与してしまったため、全員に悲劇が待っているとしか思えない。
弟の呪縛を断ち切って帰ってきたサテライザーはかっこよかったな、カズヤも主人公っぽかった。
ノヴァと人間の関係について少し語られたが、そもそも今回はノヴァとパンドラの戦いは無さそうだ。
34468675_2024121274_66large.jpg 34468675_2024121272_168large.jpg

34468675_2024121268_254large.jpg 34468675_2024121264_159large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第7話
○凪のあすから 第8話
○キルラキル 第8話
○境界の彼方 第8話
○アウトブレイク・カンパニー 第8話
○ログ・ホライズン 第8話
△サムライフラメンコ 第7話
△宇宙兄弟 第83話
△勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第8話
△IS<インフィニット・ストラトス>2 第8話
△ガリレイドンナ 第7話
△東京レイヴンズ 第7話
 総評
脳コメは黒白院会長が予想以上に意味深なキャラだった、凪あすは光の精神的な成長が目立つね。
キルキルは蒲郡先輩のドMっぷりが素晴らしい、境界は桜の馴染みっぷりと泉姉無双が印象的だ。
OBCは空鍋し続けるミュセルの愛が重かった、ログホラは交渉だけの話だったけど面白かったな。
サムメンコは突然の世界観変化に戸惑うばかり、勇しぶは水着は見ていて楽しいけどただそれだけ。
ISはチョロい妹だと思ったら一気に奈落へ転落した、ガリレイは金魚メカのパワーアップフラグかな。
34468675_2024121832_176large.jpg 34468675_2024121835_141large.jpg

34468675_2024121840_82large.jpg 34468675_2024121837_13large.jpg

34468675_2024121842_101large.jpg 34468675_2024121830_228large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する