ゲームセンターCX 有野の挑戦 in 武道館 レポ

  • 2013/11/25(月) 23:30:34

           34468675_2022581269_44large.jpg
フジテレビ系列の人気番組ゲームセンターCX、今回この番組の日本武道館イベントに行ってきた。
2003年11月の放送開始から早10年、当時この番組がここまで続くと思った人は居なかっただろう。
それまでよゐこの地味な方でしかなかった有野が、この番組で一気にマニア層に大人気となった。

34468675_2022581264_34large.jpg 34468675_2022581262_25large.jpg

34468675_2022581260_130large.jpg 34468675_2022581256_54large.jpg
開催日が平日という事もあり当日券まで出ている状況だったが、会場内はほとんど埋まっていたね。
会場横のミニミュージアムには番組に登場した小道具が展示してあり、長蛇の列が形成されていた。
ちょっと高めのスーパーアリーノシートを購入していたオレはイベントのお土産をもらって会場内へ。

 34468675_2022581254_3large.jpg
有野課長が入場してきた時の盛り上がりは凄かったね、さすがにファンが集まっただけの事はある。
今回のイベントは有野が過去挑戦に失敗した5作品のリベンジを、生挑戦で達成するというものだ。
ラインナップは下記の通り、オレも全ての作品をやった事があるし有野が挑戦した回も覚えている。

 1本目 パンチアウト! (第11シーズン放送)
               34468675_2022581252_248large.jpg

 2本目 魔界村 (第2シーズン放送)
               34468675_2022581250_5large.jpg

 3本目 スーパーマリオブラザーズ (第9シーズン放送)
               34468675_2022581248_19large.jpg

 4本目 ダービースタリオン (第17シーズン放送)
               34468675_2022581246_25large.jpg

 5本目 ストリートファイターII (第6シーズン放送)
               34468675_2022581244_163large.jpg


18時半から21時までと時間が制約された中での生挑戦だったけど、何だかんだで盛り上がったね。
挑戦の合間には歴代AD達の歌なども披露されたが、どうせなら全ての歴代ADを呼んで欲しかった。
しかし有野以外は有名人が出ないようなイベントで平日に7,000人も動員したんだから大したものだ。

              34468675_2022581242_219large.jpg

オレもこの10年間全ての本放送(現在170回)を見てきたし、24時間生挑戦などにも付き合ってきた。
気が付けばオレが見続けている一番の長寿番組になったんだな、さすがに劇場版には行かないが。
この日はいつか来る最終回のラストカットの撮影も行われたが、その日が来るまで見続けそうだな。

   34468675_2022581240_197large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する