アニメ感想 サムライフラメンコ 第6話 他(2013年11月19日)

  • 2013/11/19(火) 23:37:18

◎サムライフラメンコ 第6話
サムメンコの賞金額が上がって一般人に狙われたが、正義のスタンスが変わらないのがいいね。
このタイミングでの博士の投入も良かったな、文房具セットが想像以上に使える平気で驚いたよ。
皆のフォローをしてくれる後藤はかっこいいな、ここまで引っ張るなら後藤の彼女も一癖ありそうだ。
34468675_2021965700_203large.jpg 34468675_2021965697_48large.jpg

34468675_2021965695_204large.jpg 34468675_2021965693_221large.jpg

○東京レイヴンズ 第6話
惰性で見続けてきたが今回のギャグ話は面白かった、ロリでケモナーのレッテルは生きにくかろう。
夏目が女だとばれないようにする作戦が上手くいきすぎて腐女子2人が喰いついてきたのは笑った。
しかしどのタイミングで夏目は北斗だったと伝えるのかな、そんなに隠す事でも無いと思うんだが。
34468675_2021965675_126large.jpg 34468675_2021965673_94large.jpg

34468675_2021965667_102large.jpg 34468675_2021965658_190large.jpg

○アウトブレイク・カンパニー 第7話
慎一の荷物に紛れ込んでミュセルが日本へ行く話だったが、よく的場が容認したなと少し驚いた。
秋葉原デートのミュセルは本当に楽しそうで可愛かったな、ペトラルカとまた差がついてしまった。
みなみけ~おかえり~の監督自虐ネタには笑ったが、駄目なのはおかわりの方だから大丈夫だw
34468675_2021965722_133large.jpg 34468675_2021965715_243large.jpg

34468675_2021965714_126large.jpg 34468675_2021965711_213large.jpg

△ルパン三世 princess of the breeze ~隠された空中都市~
12月には名探偵コナンとのコラボ映画も決定しているルパンの1年ぶりのテレビスペシャルを見た。
ヒロインのユティカは可愛かったが、内容はカリオストロを意識したのか似たような展開が多かった。
個人的に善人過ぎるルパンは好みじゃないんだよなあ、五右衛門と不二子の扱いもテンプレ過ぎた。
34468675_2021965691_110large.jpg 34468675_2021965689_247large.jpg

34468675_2021965686_112large.jpg 34468675_2021965682_35large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○青き鋼のアルペシオ -アルス・ノヴァ- 第6話
○キルラキル 第7話
○革命機ヴァルヴレイヴ 第18話
○境界の彼方 第7話
○俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第6話
○凪のあすから 第7話
○ログ・ホライズン 第7話
△勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第7話
△IS<インフィニット・ストラトス>2 第7話
△ガリレイドンナ 第6話
△フリージング ヴァイヴレーション 第7話
△宇宙兄弟 第82話
 総評
アルペシオは蒔絵のために動くハルハルとキリクマがよかった、キルキルはマコのスペックが高い。
ヴヴヴはハルトの親父が完全にマッドサイエンティストだった、境界は意外とあっさり仲直りしたな。
能コメは素直なふらのが可愛かった、凪はまさに駄目な大人達だな、ログホラは黒メガネが恐いわ。
勇しぶはサービスカットは多いがそれだけだなあ、ISは箒が久々にヒロインらしかったが妹はきつい。
ガリレイは過去話が重かった、フリージングはあんなに嫌なヤツだった弟の豹変にびっくりしたわ。
34468675_2021965710_163large.jpg 34468675_2021965705_13large.jpg

34468675_2021965707_182large.jpg 34468675_2021965679_54large.jpg

34468675_2021965656_248large.jpg 34468675_2021965652_180large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する