アニメ感想 となりの怪物くん 第3話 他(2012年10月20日)

  • 2012/10/22(月) 22:31:07

◎となりの怪物くん 第3話
ハルに惚れてしまった雫が可愛い、ハルに遠回しに断られても真っ直ぐに向かっていく姿勢がいい。
前回から引き続き登場のあさ子もテンションが高くて好きだ、不良連中も意外といいヤツが多かった。
しかしハルは全く物怖じしないなあ、いきなり野郎に押しかけられた雫の父親が不憫でならない。
34468675_1803230352_100large.jpg 34468675_1803230351_180large.jpg

34468675_1803230349_187large.jpg 34468675_1803230348_251large.jpg

◎マギ 第2話
やり手なのかと思っていたジャミルが普通にクズ野郎だった、ゴルタスを刺し殺すのかと思ったよ。
彼を出し抜いたアリババはかっこよかった、モルジアナが解放されるのはまだしばらくかかるのかな。
ダンジョン脱出は思ったより呆気なかったが、新たな世界へ旅立つ展開がRPGっぽくて結構好みだ。
34468675_1803230345_140large.jpg 34468675_1803230343_244large.jpg

34468675_1803230340_147large.jpg 34468675_1803230336_205large.jpg

○さくら荘のペットな彼女 第2話
普通の可愛い子に振り回されるだけならともかく、それが天才となると距離を感じてしまうだろうね。
周りの人が才能を持った人間ばかりだと、その中にいる凡人の自分と比較して卑下してしまいそうだ。
ただ空太は一般人だけど突っ込みのスキルは素晴らしいと思うw、あとななみんも結構可愛かった。
34468675_1803230360_177large.jpg 34468675_1803230358_96large.jpg

34468675_1803230356_129large.jpg 34468675_1803230355_109large.jpg

○輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-
3人娘のTVシリーズの1期と2期の合間を描いた内容で、劇場でも2週間ほど上映されたOVAだ。
この子達の中心はやはりまどかで、ランとムギナミだけで会う時の微妙な距離感が何ともいえない。
間違いなく2期が始まる前に見ておくべき作品だったな、しかしOVAの中でも鴨川押しは凄かったわ。
34468675_1803230331_194large.jpg 34468675_1803230330_201large.jpg

34468675_1803230328_215large.jpg 34468675_1803230323_102large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎神様はじめました 第3話
○お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第2話 
○イクシオン サーガ DT 第2話 
○ガールズ&パンツァー 第2話 
○ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第2話 
○好きっていいなよ。 第2話 
○キングダム 第20話
○新世界より 第3話 
○CODE:BREAKER 第2話 
△トータル・イクリプス 第15話 
△宇宙兄弟 第28話
△仮面ライダーウィザード 第7話

 総評
神様は沼皇女がほっちゃんボイスで可愛さが増量した、おにあいはテンポが良くて見ていて楽しい。
イクシオンは全玉が死んだEDが可哀相過ぎる、ガルパンはチームごとに個性があって面白いな。
ヨルムンはヨナが結構ピンチだ、好きなよはキス盛りすぎ、キングダムは王騎の存在感が半端ない。
新世界は少しずつ世界観が見えてきた、CODEはあおばの言う事をろくに聞かない桜にイラっとする。
TEは新キャラ投入だが展開は地味だ、宇宙は進みが遅いなあ、ウィザードはだんだん飽きてきた。
34468675_1803230317_30large.jpg 34468675_1803230369_45large.jpg

34468675_1803230363_161large.jpg 34468675_1803230333_79large.jpg

34468675_1803230322_63large.jpg 34468675_1803230353_239large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する