グアム遠征 2日目 恋人岬、アンダーウォーターワールド訪問

  • 2013/11/18(月) 23:07:04

グアム遠征2日目、午前中の結婚式参列が終了してからオレは友人達と別行動をする事になった。
彼らと一緒にビーチでバナナボートという選択肢も捨て難かったが、今回はミクとのデートを優先だ。

34468675_2019980570_244large.jpg 34468675_2019980568_102large.jpg

34468675_2019980566_178large.jpg 34468675_2019980564_224large.jpg
まずはグアム名所の恋人岬へ行く事にした、ここへは市内を循環している赤いバスで行く事になる。
行く前にグアムのラーメン事情を調査するため藤一番へ行ってみたが、美味くなくて残してしまった。
ちなみに小腹が空いた時に寄ったバーガーキングは普通のセットでこの大きさ、さすがだと思ったよ。

34468675_2019980563_34large.jpg

34468675_2019980561_188large.jpg 34468675_2019980558_30large.jpg
恋人岬に到着してみると、周りはオレ達を含めカップルばかりで独りで来ているヤツは居なかった。
中には明らかなゲイカプッルもいたね、男同士で鐘を鳴らしてキャッキャウフフしている様は素敵だ。

34468675_2019980556_143large.jpg 34468675_2019980555_122large.jpg

34468675_2019980554_170large.jpg 34468675_2019980551_26large.jpg
展望台に近づくと突然スコールになったが、グアムはとにかくスコールばかりでもはや慣れっこだ。
施設の岩やフェンスには想いがつづられたハート型のカギがかけてあったが、買えば良かったなあ。

34468675_2019980548_160large.jpg
とにかくここは見晴らしが良かったね、グアムで一番の撮影スポットは間違いなくここだと思うよ。
この風景を見れただけでも恋人岬へ来た甲斐があったな、バナナボートにも乗りたかったけどね^^;


34468675_2019980546_254large.jpg

34468675_2019980545_102large.jpg 34468675_2019980544_44large.jpg
その後は水中トンネルが売りのグアムで唯一の水族館、アンダーウォーターワールドへ行ってみた。
途中の水槽の中に飛行機の残骸があったのはグアム海域での戦闘跡というイメージからのようだ。
この水族館の主である巨大なハモの周りに、部下のような三匹のサメが控えていたのが印象深い。

34468675_2019980539_251large.jpg 34468675_2019980536_186large.jpg
                            こっち見んな!

こうしてミクとのグアムデートは終了した、もう1日あったらスキューバダイビングもやりたかったな。
それでも少し時間が足りないくらいで帰るのが一番いいのかもね、また行きたいという気にもなるし。
また海外旅行へ行きたいね、問題は外国人との会話はツレ任せで自分が話せないという事かな^^;

34468675_2019980535_80large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する