大つけ麺博 2013 レポ

  • 2013/11/10(日) 23:08:10

34468675_2017979043_136large.jpg
およそ1ヶ月にわたり開催された大つけ麺博が先日終了、その間24店のラーメン屋がしのぎを削った。
1週間ごとに6店舗が入替わる形式で、美味かったラーメン店にコインを投票するという審査方式だ。
開催期間中は台風などで天気の悪い日もあったが、何万人ものつけ麺好きが新宿の会場を訪れた。

34468675_2017979039_153large.jpg 34468675_2017979034_210large.jpg
オレは今までにラーメンショーは何度も行っているが、つけ麺博に行ったのは今回が初めてだった。
やはり会場が勤務先から近い新宿になったのが大きい、会社帰りに1杯と思ってつい通ってしまった。
最終的にオレがつけ麺博に行ったのは8日間、休日や会社帰りの訪問で実に10杯のつけ麺を食した。

34468675_2017979033_73large.jpg 34468675_2017979031_163large.jpg

34468675_2017979026_101large.jpg 34468675_2017979023_68large.jpg

34468675_2017979018_22large.jpg 34468675_2017979015_176large.jpg

34468675_2017979013_83large.jpg 34468675_2017979011_84large.jpg

34468675_2017979006_195large.jpg 34468675_2017979004_69large.jpg
今回はあまり突飛なつけ麺は狙わず安定感のある店ばかりに行ってしまい、少し後悔もしている。
普段は食べれない物を食べるというのがこの手のイベントの主旨だが、1杯の値段が高いからなあ。
結局ひと通り食べて一番美味かったのは有名店の無鉄砲だった、大阪本店に行ったのは5年前か…

34468675_2017979003_68large.jpg 34468675_2017979000_25large.jpg
ラーメンショーでは篠崎愛が率いるAeLLなど何組ものアイドルのライブやエア湯切り選手権といったイベントが多く開催されるが、大つけ麺博ではトッピングガールズのライブだけと少し寂しかったな。
メンバーを入替えつつ毎年つけ麺博でライブをしてきた彼女達、一応今年がFINALと銘打っている。

            34468675_2017978994_33large.jpg
結局優勝したのは人気店のとみ田だったが、確かに美味しかったけど突出した味でもなかったかな。


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する