TARI TARI聖地巡礼 in 江の島

  • 2012/10/21(日) 07:44:34

 34468675_1800980233_217large.jpg
個人的には前期一番好きなアニメはTARI TARIだ、そんなオレが聖地巡礼へ行くのは当然なのだ。
聖地巡礼の目的地は江ノ島と鎌倉、TARI TARI以外にも数多くの作品の舞台になっている場所だ。
という訳で夕方には台風が上陸するという悪条件の中、5人の巡礼者達が江ノ島へ向かうのだった。


 江島神社付近
まずは江の島へ架かる弁天橋へ、和奏が自転車で通ったこの橋はこんな日でも観光客が多かった。
売店の通路を抜けるとそこには江島神社の鳥居が見えてくる、横の通路にかかる橋も要チェックだ。
辺津宮の龍神の賽銭箱には硬貨を洗ってから賽銭を投入するんだが、誰も賽銭は入らなかった^^;
34468675_1800980228_204large.jpg 34468675_1800980227_160large.jpg

34468675_1800980225_29large.jpg 34468675_1800980222_110large.jpg

34468675_1800980213_13large.jpg 34468675_1800980212_245large.jpg


 あぶらや
江の島の最深部には和奏の実家のモデルである「あぶらや」がある、毎日ここから学校へ通うのか…
この日はTARI TARIイベントが江の島であったため、店内はP.A.WORKSの袋を持ったオタばかりだ。
ここでは作中にも出てきた白玉ぜんざい抹茶アイス添えを注文、結構暑い日だったし美味かったね。
34468675_1800980211_217large.jpg 34468675_1800980209_109large.jpg

34468675_1800980206_161large.jpg 34468675_1800980197_203large.jpg

34468675_1800980196_134large.jpg 34468675_1800980187_240large.jpg


 岩棚
あぶらやから下ると海岸と同じ高さに隆起した岩棚に到着する、ここは作中で来夏が滑ったところだ。
残念ながらこの日は台風が接近中のため岩棚への立ち入りは禁止になっていた、まあ仕方ないか。
ここまで来るのは思ったより大変だった、ただ島内のエスカレーターで金を取るのはどうかと思うわ。
34468675_1800980183_83large.jpg 34468675_1800980182_87large.jpg

34468675_1800980180_235large.jpg 34468675_1800980177_156large.jpg


 江の島海岸沿い
弁天橋を渡り江の島を出た後は海岸付近で撮影を行ったが、さすがにサーファー達が多かったね。
橋の下でバーベキューをやっている連中は明らかにオレ達と人種が違ったよ、相容れない存在だなw
これで江の島付近からは撤収したが、後で烏帽子岩を見るのを忘れた事に気付き少し後悔している。
34468675_1800980175_173large.jpg 34468675_1800980173_187large.jpg

     34468675_1800980171_234large.jpg  34468675_1800980169_21large.jpg


 江の島駅付近
江の島駅の付近は印象に残ったシーンが多い、屋外での合唱やショウテンジャーの舞台がここだ。
ショウテンジャーの回は特に好きだったな、ここはかなり自動車の往来が激しくて結構危なかった。
せっかく5人いたんでショウテンジャーをやろうかと思ったが、さすがに他人に撮影を頼み難かった^^;
34468675_1800980167_241large.jpg 34468675_1800980165_15large.jpg

34468675_1800980161_121large.jpg 34468675_1800980156_13large.jpg

34468675_1800980154_133large.jpg 34468675_1800980152_192large.jpg


 鎌倉高校前駅
続いて江ノ電に乗ったオレ達は鎌倉高校前駅へ、ここはスラムダンクのオープニングも有名な所だ。
ここから見る江の島や海岸は本当にきれいだった、フィギュア撮影のロケーション的にもいい場所だ。
しかしこの交通量の道路を馬で駆け抜けた紗羽の度胸は尋常じゃない、っていうか100%捕まるわw
34468675_1800980151_105large.jpg 34468675_1800980149_37large.jpg

34468675_1800980142_51large.jpg 34468675_1800980137_155large.jpg

34468675_1800980119_181large.jpg 34468675_1800980113_119large.jpg


 鎌倉駅
再び江ノ電で終点の鎌倉駅を目指す一行、江ノ電は線路や電車の真横を人が歩く驚きの電車だ。
そして鎌倉駅に到着、和奏が作中で食べていた鎌倉コロッケを購入したが普通に美味しかったよ。
駅前の公園は来夏がひとりで歌っていた公園だ、こんな賑やかな場所でアカペラで歌うって凄いわ。
34468675_1800980106_194large.jpg 34468675_1800980099_55large.jpg

34468675_1800980096_166large.jpg 34468675_1800980091_210large.jpg

34468675_1800980062_37large.jpg 34468675_1800980060_174large.jpg


 浄智寺
TARI TARI最後の巡礼地は紗羽の実家のモデル浄智寺だ、この辺りでさすがに雨が降ってきた。
門はそのまんまだけど建屋の形状は違うようだ、ここから馬で鎌倉高校まで行くなんて無理無理w
しかしこのくらいの施設で拝観料200円は取り過ぎじゃないかなあ、再訪するオタも少ないだろうね。
34468675_1800980057_137large.jpg 34468675_1800980052_47large.jpg

34468675_1800980049_163large.jpg 34468675_1800980046_41large.jpg

天気は微妙だったけどいい聖地巡礼になった、同行してくれた皆さん本当にありがとうございました。


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する