魔法少女まどか☆マギカ 複製原画展 レポ

  • 2013/11/03(日) 17:36:23

              34468675_2014681516_252large.jpg
劇場版まどかマギカの上映もスタートしたが、それに先立って開催された複製原画展に行ってきた。
会場は六本木ヒルズの展望階、過去にドラクエ展や初音ミクカフェなどで何度か訪れている場所だ。
今回は会社帰りに寄ったので夜景が非常にきれいだったね、窓際のカップル共も発情しておったわ。

34468675_2014681515_138large.jpg 34468675_2014681514_174large.jpg

34468675_2014681513_123large.jpg 34468675_2014681512_6large.jpg
最初の展示はオープニングの複製原画や魔女の設定資料だ、平日なので客が少なめで見やすい。
入口には池袋のまどマギ展にもあった「おかしの魔女」の入場ゲートがあった、あれは目立つね。

34468675_2014681511_237large.jpg 34468675_2014681510_91large.jpg

34468675_2014681508_25large.jpg 34468675_2014681507_158large.jpg

34468675_2014681506_48large.jpg     34468675_2014681504_105large.jpg
続いての展示は魔法少女とキュウべえにスポットを当てたものだ、再放送中なので記憶に新しい。
マミられるシーンやさやかが魔女化するシーンなど、印象に残っている場面の原画が多かったな。

34468675_2014681503_244large.jpg

34468675_2014681502_77large.jpg 34468675_2014681501_248large.jpg
そして展示のラストを飾るのは2メートルのアルティメットまどかだ!これだけでも見る価値はある。
この日はまだ展示されていなかった新作の等身大ほむらも見たかったが、それはまたの機会に。

34468675_2014681500_155large.jpg 34468675_2014681499_174large.jpg

34468675_2014681498_110large.jpg 34468675_2014681497_238large.jpg

34468675_2014681492_18large.jpg 34468675_2014681488_43large.jpg
そして今回の最大の目的であるまどかマギカカフェへ、コラボメニューがある限りオレは行くのだ!
キュウべえまんやシャルロットのカレー、ソウルジャムの添えてあるお茶会ケーキなど出来がいい。
ドラクエ展やミクカフェの時にも思ったがここのコラボメニューはいいね、某カフェとは全然違うわw

34468675_2014681486_33large.jpg

最後に物販でまどか和スイーツも忘れずに購入、展望階への入場料を考えれば中々の展示だった。


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する