アニメ感想 ガリレイドンナ 第1話 他(2013年10月15日)

  • 2013/10/18(金) 00:11:47

○ガリレイドンナ 第1話
ガリレオの子孫の三姉妹が主人公で、ガリレオの遺産を巡り敵味方が入り乱れる活劇になりそうだ。
姉妹それぞれ性格が違うが特に三女の星月がメインヒロインっぽいな、彼女の発明能力が凄かった。
NHKアニメっぽい雰囲気だな、金魚型のガリレオ号や敵の首領もクセがあるし次回以降も楽しみだ。
34468675_2009108496_87large.jpg 34468675_2009108494_99large.jpg

34468675_2009108492_24large.jpg 34468675_2009108491_87large.jpg

○京騒戯画 第1話
予習編として放送された前回の0話(プロモーション映像)はよく動いていたが内容はさっぱりだった。
でも今回の第1話で世界観もしっかり説明されていたし、改めて第0話を見たらだいたい把握出来た。
前半の5人家族が幸せに暮らす様子が印象深いね、次回からはコト達の破天荒っぷりに期待したい。
34468675_2009108471_7large.jpg 34468675_2009108469_188large.jpg

34468675_2009108466_3large.jpg 34468675_2009108461_237large.jpg

○俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第1話
まともな登場キャラが居ないのではと思わせるいかれたアニメだった、好みが結構分かれそうだな。
頭に選択肢が絶えず浮かんでその通りにしないと頭痛が起きるという設定自体がすでにおかしい。
空から降ってきた女の子がメインヒロインだと思うが、とりあえずしばらく見ないと何とも言えないね。
34468675_2009108456_146large.jpg 34468675_2009108450_95large.jpg

34468675_2009108446_135large.jpg 34468675_2009108443_34large.jpg

○革命機ヴァルヴレイヴ 第1話
完全に1期の続きから始まったが、個人的にはこの話を1期の最終回にすべきだったと思うんだが。
ハルトとエルエルフの関係は嫌な感じで深まっているが、他の連中の吸血衝動はどうなんだろうね。
今後はアキラの出番も多くなりそうで楽しみだ、未来ではとサキだけ生き残る感じだったが果たして…
34468675_2009108506_35large.jpg 34468675_2009108504_21large.jpg

34468675_2009108502_85large.jpg 34468675_2009108499_164large.jpg

△青き鋼のアルペシオ -アルス・ノヴァ- 第1話
霧の艦隊と呼ばれる謎の軍艦と人類の戦いを描いた話のようだが、敵軍艦は皆意思がありそうだ。
ちょうど艦これブームだけにヒットする可能性もあるが、とりあえずそこまでの魅力は感じなかった。
各キャラがCG絵だがそこまでの違和感は無かったな、戦闘シーンは良かったし次回以降に期待だ。
34468675_2009108520_76large.jpg 34468675_2009108518_246large.jpg

34468675_2009108516_226large.jpg 34468675_2009108508_222large.jpg

△サムライフラメンコ 第1話
ヒーローアクション物かと思っていたからちょっと拍子抜けしてしまったな、まあ悪くは無いんだが。
これから仲間が増えていくんだろうけど、ヒーローというよりトラブルバスターみたいになるのかな。
今後アイドルグループが絡んできたり、どう展開していくのか全く読めないし引き続き見ていく予定だ。
34468675_2009108485_25large.jpg 34468675_2009108479_242large.jpg

34468675_2009108477_30large.jpg 34468675_2009108474_45large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○フリージング ヴァイヴレーション 第2話
○勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第2話
○凪のあすから 第2話
○アウトブレイク・カンパニー 第2話
○宇宙兄弟 第77話
○IS<インフィニット・ストラトス>2 第2話
○ログ・ホライズン 第2話
△キルラキル 第2話
△境界の彼方 第2話
△COPPELION -コッペリオン- 第2話
△ストライク・ザ・ブラッド 第2話
 総評
フリージングはエリザベスが全裸なのにかっこいい、勇しぶは一生懸命働くフィノが健気で可愛い。
凪あすは紡がいいヤツ過ぎて惚れるわ、OBCはミュセルとペトラルカの関係はどうなっていくのかな。
ISは会長が強過ぎて4人のライバルって感じではないな、ログホラは相変わらずアカツキがいい。
キルラキルはマコの濃い家族と超絶的なタフさに驚いた、境界はいまひとつ盛り上がってこないな。
コッペリオンは世界観は好きなんだが目的がよく分からないな、ストブラは妹の出番がもっと欲しい。
34468675_2009640846_15large.jpg 34468675_2009640837_96large.jpg

34468675_2009640838_178large.jpg 34468675_2009640841_153large.jpg

34468675_2009640847_78large.jpg 34468675_2009640844_42large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する