アニメ感想 WHITE ALBUM2 第1話 他(2013年10月12日)

  • 2013/10/15(火) 20:13:22

◎WHITE ALBUM2 第1話
前作同様に歌と三角関係がメインとなるようだね、さすがに楽曲にはかなり力を入れているようだ。
春希が完璧過ぎてヒロイン達が惚れるのも仕方ないな、誰派といった論争に今回もなるのだろうか。
以前のWHITE ALBUMでは誰エンドになったのかお茶を濁した感じだったが、今度はどうなるかな。
34468675_2007858676_10large.jpg 34468675_2007858674_135large.jpg

34468675_2007858673_227large.jpg 34468675_2007858669_9large.jpg

◎ガンダムビルドファイターズ 第1話
ガンプラ同士をコンピューター内で戦わせるという設定は30年前の漫画「プラモ狂四郎」を思い出す。
その頃よりもモビルスーツが圧倒的に増えているから、色々な組み合わせの戦いが見れて面白い。
ランバ・ラル似のキャラを出したり作品の名ゼリフを言わせたりと、ガンオタなら十分に楽しめそうだ。
34468675_2007858730_78large.jpg 34468675_2007858729_101large.jpg

34468675_2007858727_135large.jpg 34468675_2007858725_17large.jpg

○ダイヤのA 第1話
原作が気になっているうちにアニメ化した作品で、第1話は主人公の熱さが伝わってきて良かった。
あの家族の元で育てばそうなるわな、チームメイトの女の子は今後はほとんど出ないんだろうなあ。
高校野球好きなら十分楽しめそうだね、このままアニメを見続けるか原作を読むか迷うところだ。
34468675_2007858705_166large.jpg 34468675_2007858704_216large.jpg

34468675_2007858701_214large.jpg 34468675_2007858696_96large.jpg

○リトルバスターズ!~Refrain~ 第1話
原作をプレイした人が皆言うセリフ「Refrainが本番」、結構ハードルが上がってるが大丈夫なのかね。
2期はまず姉御ルートから始めるようだ、普段は飄々としている彼女だが今回はかなり恐かったな。
リキの記憶から考えるとやはりループ物かな、最後は綺麗に着地するkeyらしい展開に期待したい。
34468675_2007858653_202large.jpg 34468675_2007858652_220large.jpg

34468675_2007858651_40large.jpg 34468675_2007858648_130large.jpg

○弱虫ペダル 第1話
自転車レースが題材のスポ根アニメだ、主人公に凄い潜在能力があるという王道展開は悪くない。
同学年のライバルや速そうな先輩達に女子マネと、基本的な部分はきっちり押さえてあるのがいい。
熱血スポ根アニメは元々好きなんで続きが楽しみだが、ダイヤのA同様原作を読むか迷うところだ。
34468675_2007858623_84large.jpg 34468675_2007858616_213large.jpg

34468675_2007858614_169large.jpg 34468675_2007858608_16large.jpg

○のんのんびより 第1話
今期では唯一の日常系アニメかな、田舎が舞台になっているが残念ながらモデルは無いらしい。
4人の女の子の楽しい田舎暮らしを描いていくと思うが、ここまで年齢に幅があるのは意外と珍しい。
小学1年生のれんげが悪態を吐かないみなみけの千秋って感じで可愛いね、いい雰囲気の作品だ。
34468675_2007858693_69large.jpg 34468675_2007858692_135large.jpg

34468675_2007858690_229large.jpg 34468675_2007858689_107large.jpg

○機巧少女は傷つかない 第1話
知識はいまいちだが実戦になると非常に強いという俺様TUEE!系作品かな、掴みは悪くなかった。
雷真の相棒・夜々はなかなかクセがあっていい感じだ、どうせなら可愛い自動人形の方がいいしね。
シャルロットも悪くないがそれより相棒のシグムントの方が印象に残った、基本はバトルが中心かな。
34468675_2007858638_46large.jpg 34468675_2007858636_76large.jpg

34468675_2007858632_250large.jpg 34468675_2007858629_52large.jpg

○ぎんぎつね 第1話
稲荷大神に仕える神使の銀太郎と神社の跡取り娘まことの関係が良かったな、1話目から癒された。
まことに恋愛占いを頼んできたユミは嫌なヤツかと思ったら、気が強いだけで意外といい子のようだ。
雰囲気は神さまはじめましたと似てるかな、見た目と違って銀太郎のもふもふ感がいい感じだった。
34468675_2007858723_201large.jpg 34468675_2007858722_80large.jpg

34468675_2007858721_221large.jpg 34468675_2007858718_12large.jpg

○東京レイヴンズ 第1話
陰陽道宗家である土御門家の落ちこぼれ春虎が本家の夏目と共に戦いに臨むという展開のようだ。
1話では夏目よりも北斗の方が可愛かった、しかしなぜ春虎が陰陽師になる事にこだわるのかな。
春虎の前に現れた鈴鹿は、ちんこをもぐ発言をしたりあてつけでキスしたりとやりたい放題だったな。
34468675_2007858596_50large.jpg 34468675_2007858591_149large.jpg

34468675_2007858588_224large.jpg 34468675_2007858586_110large.jpg

○世界でいちばん強くなりたい! 第1話 
国民的アイドルのエレナが女子プロレスで負けた悔しさから本格的にレスラーに転向する展開だ。
まあ細かい事は考えずに竹達声で悲鳴をあげるエレナを愛でる作品かな、仲間のさくらも良かった。
恥かし固めの時に撮影されまくったのは笑ったね、出来ればアイドル活動も続けてほしいところだ。
34468675_2007858605_41large.jpg 34468675_2007858603_179large.jpg

34468675_2007858599_154large.jpg 34468675_2007858597_108large.jpg

△ワルキューレロマンツェ 第1話
意外とエロゲ原作のアニメは久しぶりな気がする、雰囲気は同じゲーム会社のプリラバっぽいな。
主人公の貴弘はメインヒロインの美桜以外の高感度も高いな、でもハーレムルートは無さそうだな。
正直金髪縦ロールの黒レース下着くらいしか印象に残ってないわ、とりあえずしばらくは様子見かな。
34468675_2007858647_2large.jpg 34468675_2007858646_180large.jpg

34468675_2007858642_210large.jpg 34468675_2007858639_67large.jpg

△マギ 第1話
オリジナル展開のせいで原作ファンから軽い不評を買った1期だが、2期目は原作通りにするのかな。
シンドバッドに言い寄られて我を忘れる紅玉はほんとチョロインだな、まあそこが可愛いんだけどね。
今後はマギ達が別れてそれぞれ旅に出るようだ、何だかんだでモルさんとか好きだし見続ける予定。
34468675_2007858667_217large.jpg 34468675_2007858666_80large.jpg

34468675_2007858661_88large.jpg 34468675_2007858660_124large.jpg

△夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第1話
1期は全話見たんだが全く印象に残ってないなあ、今回の2期はキャラデザが大きく変わっていた。
戦闘はよく動いていたと思うが各キャラにあまり思い入れが無いんだよね、アオだけは結構好きだが。
幼女が変身したのはさすがに驚いた、前回は惰性で最後まで見たけど今回は切る可能性もあるね。
34468675_2007858659_105large.jpg 34468675_2007858657_30large.jpg

34468675_2007858656_221large.jpg 34468675_2007858654_233large.jpg

△仮面ライダー鎧武 第1話
虚淵脚本や果物変身が放送前から話題のライダー新シリーズ、やはり変身には笑ってしまった。
正直序盤はかったるかったが戦闘に入ってからは面白かった、まあ内容についてはこれからだろう。
年内には仮面ライダーが4人出揃うらしいが、そう考えると最終的に10人くらいまで増えそうだな^^;
34468675_2007858738_55large.jpg 34468675_2007858735_68large.jpg

34468675_2007858734_162large.jpg 34468675_2007858732_85large.jpg

△ゴールデンタイム 第1話
個人的には決してほっちゃん無双ではなかった、というかヒロインの香子があまり好きになれない。
人の話を聞かない押し付けがましい女は嫌だね、どちらかと言うと1話目はリンダの方が気になった。
しかし主人公は結構惚れっぽいな、果たして今後の展開でオレは香子を好きになれるのだろうか。
34468675_2007858716_180large.jpg 34468675_2007858714_113large.jpg

34468675_2007858712_131large.jpg 34468675_2007858706_106large.jpg

×BLAZBLUE ALTER MEMORY 第1話
杉田自身も言っていたが格ゲー原作のアニメは売れないんだよね、元々ストーリーが希薄だしなあ。
第1話だから内容がよく分からないのは仕方ないとしても、全体的に面白い要素があまり無かった。
これから面白くなってくるとも思えないんで、10月スタートのアニメで最初に切る作品はこれにしよう。
34468675_2007858687_180large.jpg 34468675_2007858684_129large.jpg

34468675_2007858682_222large.jpg 34468675_2007858680_46large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○囮物語 第3話
○キングダム2 第18話


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する