アニメ感想 アウトブレイク・カンパニー 第1話 他(2013年10月8日)

  • 2013/10/10(木) 23:50:21

◎アウトブレイク・カンパニー 第1話
地球と異世界を結ぶ道が出来たため、異世界にオタク文化を紹介して交流を深めようという展開だ。
その地球側の代表・慎一は筋金入りのオタクエリートだが、ニートなのにコミュ力が意外と高いよな。
メイドが宛がわれたり異世界の皇帝が若い娘だったりと定番の設定だが、いい感じの第1話だった。
34468675_2007194296_33large.jpg 34468675_2007194295_235large.jpg

34468675_2007194293_56large.jpg 34468675_2007194291_69large.jpg

◎キルラキル 第1話
グレンラガンのスタッフが再集結して製作された作品だが、熱いそのテイストは完全に同じだったな。
今回はドリルではなく鋏か、流子が露出度の高い制服で意外にも恥かしがっていたのは良かった。
今後は流子が生徒会長の皐月に辿り着くまで学園の刺客と戦い続ける展開かな、続きも楽しみだ。
34468675_2007194290_148large.jpg 34468675_2007194289_198large.jpg

34468675_2007194287_107large.jpg 34468675_2007194285_12large.jpg

○勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第1話
はたらく魔王みたいな感じかなと思って見たがあながち間違っていなかった、雰囲気は似ている。
同僚は可愛い子ばかりというテンプレ設定だが、特に魔王の娘フィノのサービスっぷりが凄かった。
同僚の女の子達はオリキャラらしいね、勇者予備校時代の仲間アイリも可愛かったし今後に期待だ。
34468675_2007195014_226large.jpg 34468675_2007195012_200large.jpg

34468675_2007195008_103large.jpg 34468675_2007195006_115large.jpg

○ログ・ホライズン 第1話
ソードアート・オンラインと必ず比較されるがそれは仕方ないだろうね、第1話はなかなか面白かった。
ゲーム世界に閉じ込められた悲壮感があまり無いのはどうかと思うが、各キャラは結構いい感じだ。
特にアカツキは彼女が画面に出ている時の動きが全て可愛かった、NHKだし安心して楽しめそうだ。
34468675_2007195036_171large.jpg 34468675_2007195031_123large.jpg

34468675_2007195029_236large.jpg 34468675_2007195028_215large.jpg

○COPPELION -コッペリオン- 第1話
原作は2話くらいで切ってしまったが、人が住めなくなった東京といった世界観は個人的には好きだ。
しかし放射能汚染された東京なんて設定の作品をよくこのご時勢にアニメ化したな、規制も多そうだ。
コッペリオン達は今後どういった目的で活動するのかね、あまりエコっぽい話にはしないで欲しい。
34468675_2007194283_12large.jpg 34468675_2007194281_32large.jpg

34468675_2007194277_99large.jpg 34468675_2007194275_66large.jpg

○ストライク・ザ・ブラッド 第1話
1話目は古城と雪菜の顔見せ程度の内容だったが、今後は異能力バトルがメインになりそうだな。
雪菜は古城に対してしばらく敵意を持つのかと思ったが、きちんと相手の言い分を聞くいい子だった。
初っ端からパンツ見せまくりで笑ったが赤くなった顔は可愛かったな、とりあえず本番はこれからか。
34468675_2007194273_163large.jpg 34468675_2007194271_45large.jpg

34468675_2007194269_230large.jpg 34468675_2007194267_208large.jpg

○境界の彼方 第1話
血液を操る異能力を持つ少女と不死身の半妖の少年の物語のようで、設定自体の目新しさは無い。
未来はドジっ子のようだが、いくら不死身でも練習台で秋人を切りまくるってのは考え方がおかしい。
美月は可愛かったがみのりんの声は合ってないかも、作品の方向性は今の時点では分からないな。
34468675_2007195027_134large.jpg 34468675_2007195026_85large.jpg

34468675_2007195025_3large.jpg 34468675_2007195024_55large.jpg

○凪のあすから 第1話
P.A.worksお得意の三角関係物かな、まなかのぽーっとしたところは可愛いが光の方はウザかった。
寝取られとか言われるが光がまなかを自分の物と思っているだけで、現時点では紡の方がいいな。
どこかのタイミングでちさきも光に告白しそうだな、種族の違いをどう乗り越えていくのかも楽しみだ。
34468675_2007195022_92large.jpg 34468675_2007195019_230large.jpg

34468675_2007195016_89large.jpg 34468675_2007195015_158large.jpg

○IS<インフィニット・ストラトス>2 第1話
徹底的に萌え豚仕様に特化された第1話だった、お前らこんなん好きだろ?って言われてる感じだ。
もちろん嫌いではないが後半のダイジェストはさすがに無いわ、今月発売のOVAの宣伝って事だろ。
まるでシャルが主人公でラウラがヒロインのような話だったな、もうこの二人が居ればそれで良くねw
34468675_2007194304_252large.jpg 34468675_2007194303_130large.jpg

34468675_2007194300_184large.jpg 34468675_2007194299_38large.jpg

△フリージング ヴァイヴレーション 第1話
久しぶりにサテライザー先輩を見たが、相変わらず日常と戦闘時のギャップが激しくて可愛かった。
彼女を煽るラナも良かったな、今回も1期と同じく異次元体よりパンドラ同士の戦いがメインなのかな。
個人的には異次元体との戦いをもっと見たいんだけどなあ、あと視聴するならやっぱりAT-X版だねw
34468675_2007195045_92large.jpg 34468675_2007195043_242large.jpg

34468675_2007195041_166large.jpg 34468675_2007195038_35large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
△宇宙兄弟 第76話


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する