アニメ感想 進撃の巨人 第25話 他(2013年10月5日)

  • 2013/10/06(日) 17:20:53

◎進撃の巨人 第25話(終)
最後は巨人同士の戦いとなったが、火を纏ったように回復しつつ女型を追うエレンがかっこよかった。
壁を登る女型の指を切断するミカサや弾劾にも一切動じないエルヴィンなど、見所も多かったな。
どの辺りで終わらせるのかと思っていたが結構きれいに締めた感じだ、いつか2期を作って欲しい。
34468675_2005406430_199large.jpg 34468675_2005406427_126large.jpg

34468675_2005406426_40large.jpg 34468675_2005406424_48large.jpg

○宇宙戦艦ヤマト2199 第26話(終)
地球への帰路という事で皆浮かれている感じだったな、真琴の巨乳を手中にした加藤が羨ましい。
雪の復活は旧作通りだが古代とキスする時に一瞬照れたのが良かった、そして沖田艦長の名言が…
劇場での先行上映からようやくここまで来たかという感じだね、続編となる劇場版も今から楽しみだ。
34468675_2005406447_32large.jpg 34468675_2005406446_160large.jpg

34468675_2005406441_94large.jpg 34468675_2005406439_102large.jpg

○有頂天家族 第13話(終)
最後は全キャラが登場しての大騒ぎという感じだった、個人的には矢二郎と母親の会話が印象深い。
しかし弁天はいったい何をしたかったんだろうなあ、彼女の思惑は結局最後までよく分からなかった。
結局矢三郎と海星は顔を合わせないまま終わったな、最後まで雰囲気のいい面白い作品だった。
34468675_2005406423_20large.jpg 34468675_2005406422_2large.jpg

34468675_2005406421_49large.jpg 34468675_2005406418_18large.jpg

○ロウきゅーぶ!SS 第12話(終)
最後は6年生チームで戦うのはお約束だが、実力的にはミミを入れた方がいいのにと思ってしまった。
6年生チームと戦った時のレナは全く役に立たなかったな、あくまでもライバルは5年生って事か。
決着は意外だったけど最後まで楽しめた、もっかんと昴の間に誰かが入り込む隙は無さそうだね。
34468675_2005406438_47large.jpg 34468675_2005406437_170large.jpg

34468675_2005406436_136large.jpg 34468675_2005406435_35large.jpg

○げんしけん 二代目 第13話(終)
最後はげんしけんメンバーと斑目で旅行へ行く話だったが、さすがに斑目が加わる事に違和感が…
スーが奇行種くっちーを倒すところは笑った、スーと吉武がげんしけんの空気を良くしていると思う。
荻上の成長を実感したシリーズだったね、斑目と咲もケリが着いたし続きのアニメ化はいいかな。
34468675_2005406465_159large.jpg 34468675_2005406463_166large.jpg

34468675_2005406462_60large.jpg 34468675_2005406461_147large.jpg

○サーバント×サービス 第13話(終)
個人的には可もなく不可もなくといったところ、ただキャラが出揃った後は徐々に面白くなってきた。
何度か書いたがルーシーと長谷部がそれほど好きではないだけに、いまいち乗り切れなかった。
ただ部長や一宮兄妹、恵あたりの絡みは楽しめたな、やっぱりWORKINGの続きが見たくなったよ。
34468675_2005406459_168large.jpg 34468675_2005406458_79large.jpg

34468675_2005406457_207large.jpg 34468675_2005406456_175large.jpg

△ファンタジスタドール 第12話(終)
OP前の煽りの後に「ファンタジスタドール!」と曲が始まるが、誰もそんな風に呼んでないんだよなw
戦いの最中に真剣にドラムロールをする姿が一番印象に残っている、この設定は結構笑えたね。
真面目におかしな事をやる感じの作品だった、ただ話としてはそれほど面白い訳でもなかったかな。
34468675_2005406453_246large.jpg 34468675_2005406451_218large.jpg

34468675_2005406450_153large.jpg 34468675_2005406449_130large.jpg

△幻影ヲ駆ケル太陽 第13話(終)
終始鬱展開が続く作品だったが、最後は全てのキャラが救われた感じのいい終わり方だったと思う。
ただひとつの危機が去っただけで根本的な解決はしていないんだよね、まだ戦いは続くという事か。
主要キャラが突然酷い目に会う先が読めない展開は悪くなかったが、とにかく地味な作品だった。
34468675_2005406434_71large.jpg 34468675_2005406433_132large.jpg

34468675_2005406432_141large.jpg 34468675_2005406431_23large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○囮物語 第2話
○キングダム2 第17話


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する