2013年秋の新作アニメ選定

  • 2013/09/30(月) 01:42:12

3ヶ月に1度訪れる新作アニメ選定の時期となったが、今回はほとんどの番組が最終回を迎えたね。
引き続き視聴するアニメは宇宙兄弟、キングダム、物語シリーズの3本だけと、いつも以上に少ない。
その分一気に新作アニメが始まるため、第1話を片っ端から見る最初の時期は本数も多くて厳しい。



いつものようにニコニコ動画にアップされた新作アニメ紹介の動画を見て秋アニメの選定を行った。
とりあえず第1話の視聴をする予定なのが下記作品だ、てーきゅうなどの5分アニメは含んでいない。

 COPPELION
 境界の彼方
 京騒戯画
 凪のあすから
 アウトブレイク・カンパニー
 IS<インフィニット・ストラトス>2
 キルラキル
 ゴールデンタイム
 フリージング ヴァイヴレーション
 ストライク・ザ・ブラッド
 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
 ログ・ホライズン
 リトルバスターズ!~Refrain~
 WHITE ALBUM2
 ダイヤのエース
 仮面ライダー鎧武
 マギ
 世界でいちばん強くなりたい! 
 夜桜四重奏 ~ハナノウタ~
 ワルキューレロマンツェ
 ぎんぎつね
 ガンダムビルドファイターズ
 機巧少女は傷つかない
 弱虫ペダル
 のんのんびより
 東京レイヴンズ
 BLAZBLUE ALTER MEMORY
 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
 青き鋼のアルペシオ -アルス・ノヴァ-
 ガリレイドンナ
 サムライフラメンコ
 革命機ヴァルヴレイヴ

視聴予定の新規作品は32本、既存分と合わせると35本になるが最終的には30本くらいに収めたい。
しかし相変わらず放送曜日の偏りが激しい、もう少し均等に放送してくれれば視聴も楽になるんだが。
個人的に楽しみにしている作品は「凪のあすから」ぐらいかな、あとは見てみないと何とも言えない。

                  34468675_2003083718_74large.jpg

Free!で鳥取遠征するファンもいたようだが、今回も新たな聖地巡礼スポットは生まれるんだろうか。
前評判が高くない作品がブレイクすると面白いんだがなあ、今期だとワタモテがそれに近いかな。
進撃の巨人クラスの大ヒットを飛ばすのは難しいとは思うが、そんな作品が出てくる事を期待したい。

                     34468675_2003095435_81large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する