アニメ感想 さくら荘のペットな彼女 第1話 他(2012年10月14日)

  • 2012/10/15(月) 22:53:36

◎さくら荘のペットな彼女 第1話
さくら荘に下宿する空太が生活能力0のヒロインましろや破天荒な下宿人達に悩まされるラブコメだ。
この手の作品の王道展開である意味安心して見れた、愛玩動物のようなましろの行動が可愛いね。
全裸を見られても全く動じないヒロインって意外と珍しいな、クラスメイトの七海は勝ち目が薄そうだ。
34468675_1799564753_137large.jpg 34468675_1799564746_242large.jpg

34468675_1799564744_126large.jpg 34468675_1799564740_77large.jpg

◎イクシオン サーガ DT 第1話
タイトルも地味だし全く期待していなかった作品だが、想像の斜め上を行くような馬鹿アニメだった。
てっきり王道ファンタジーかと思っていたらオープニング曲から飛ばしまくり、企画したヤツは凄いな。
今後はDTとEDの戦いがメインになるのかな、かっこよく登場し片玉を失ったEDが哀れでならない。
34468675_1799549682_124large.jpg 34468675_1799549640_21large.jpg

34468675_1799549637_217large.jpg 34468675_1799549634_210large.jpg

○To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1話
地上波で大丈夫か?と言われていたこの作品、AT-Xの放送も含めて予想通り光渡しだらけだった。
それでも十分エロいしヒロイン達も可愛い、やはりモモとヤミをメインにしたのが成功の理由だと思う。
個人的には以前から言っていた通りOVA化が理想だった、その分DVDの売上は上がりそうな感じだ。
34468675_1799549704_159large.jpg 34468675_1799549702_131large.jpg

34468675_1799549691_29large.jpg 34468675_1799549684_252large.jpg

○ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第1話
今回の話は完全に1期最終話の続きだったな、CIAに繋がっているアールは生き残れるのだろうか。
この世界に失望したカレンの次の就職先は意外だった、まあ嫌な世界でも生きなきゃならないしね。
CIAの新たなキャラで登場したヘックスはかなりやり手っぽいな、しかしこの世界の女性陣は強すぎw
34468675_1799564176_94large.jpg 34468675_1799564173_93large.jpg

34468675_1799564099_161large.jpg 34468675_1799564091_94large.jpg

○ガールズ&パンツァー 第1話
淑女のたしなみとして戦車道が普通にあるというぶっとんだ設定が凄い、これも武道の一環なのだ。
戦車道を専攻した女の子が結構多かったし、全てのキャラを把握するのは簡単ではなさそうだな。
意外だったのはパンチラ描写などが一切無かったことだ、その姿勢を最後まで貫けるのだろうか。
34468675_1799549631_75large.jpg 34468675_1799549545_190large.jpg

34468675_1799549541_240large.jpg 34468675_1799549534_244large.jpg

○マギ 第1話
王道少年マンガらしいアニメだね、ここからだんだんと腐女子御用達の作品となっていくんだろうか。
アリババが自分の意思でモルジアナ達を助けるところをアラジンが見守る展開は結構良かったな。
個人的にジャンプ的な王道作品はあまり得意ではないだけに、数話で切ってしまう可能性もあるね。
34468675_1799564219_10large.jpg 34468675_1799564215_133large.jpg

34468675_1799564197_181large.jpg 34468675_1799564190_241large.jpg

○好きっていいなよ。 第1話
今期は少女マンガ原作の作品が多いが、最近の少女マンガは皆最初からヒロインとキスするんだな。
めいに付きまとったストーカーは確かにキモいが大和も似たようなもんだろうw、やはりイケメンなら…
苦手な作風の作品かと思いきや結構面白かった、この後めいが延々といじめられる展開は嫌だな。
34468675_1799564087_143large.jpg 34468675_1799564078_126large.jpg

34468675_1799564075_89large.jpg 34468675_1799564063_196large.jpg

△CODE:BREAKER 第1話
主人公・大神の能力やライバルになりそうなヤツも含めて、いわゆる中二病アニメって感じの内容だ。
1話はいつかどこかで見たような展開だった、このまま普通のバトル物になったら切るかもしれない。
ヒロインの桜も文武両道、容姿端麗と完璧過ぎて、可愛いとは思うけどいまいち乗り切れないなあ…
34468675_1799549750_178large.jpg 34468675_1799549739_191large.jpg

34468675_1799549720_254large.jpg 34468675_1799549713_113large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎キングダム 第19話
○新世界より 第2話 
○となりの怪物くん 第2話 
○神様はじめました 第2話 
○仮面ライダーウィザード 第6話
△宇宙兄弟 第27話


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する