ローゼンメイデンカフェ巡り

  • 2013/09/08(日) 00:14:02

現在アニメ3期が放送中のローゼンメイデン、ただ3期といっても2期までの続きでは無いんだよね。
アニメしか見てない人は最初は戸惑ったようで、実際オレもヤングジャンプの第1話はそうだった。
今回新作アニメ放送に合わせて三箇所でコラボカフェがオープンしたので、それぞれ行ってみた。

渋谷アニメイトカフェ
34468675_1993419246_119large.jpg 34468675_1993419244_73large.jpg

34468675_1993419241_139large.jpg 34468675_1993419239_73large.jpg
渋谷のアニメイトには軽くドリンクが飲めるスペースがあり、そこにコラボカフェをオープンしていた。
元々カフェ形態の店ではないため内容はかなりショボかったな、その分待つ事もなかったけどね。
個人的には、そこで偶然会ったじゃぐわーさんとその後に食べに行った焼肉の方が印象に残ったよ。


AKIBAドラッグ&カフェ
34468675_1993419238_224large.jpg 34468675_1993419235_60large.jpg

34468675_1993419232_32large.jpg 34468675_1993419230_214large.jpg
秋葉原にオープンしたばかりのドラッグストア、その奥にメイドカフェのようなコラボカフェがオープン。
ここは定期的にコラボカフェをやりそうな感じだったね、作中に出てくる花マルハンバーグを注文した。
設定資料の展示が撮影可能だったり女の子と話せたりと、平日の昼に行ったから結構満喫できたな。

 34468675_1993419226_85large.jpg
店の外に置いてあったローゼンメイデンの痛リムジンは壮観だったね、何気に進撃フェラーリも凄い。


キュアメイドカフェ
34468675_1993419224_222large.jpg 34468675_1993419222_106large.jpg
コラボカフェでは最古参となるキュアメイドカフェにも行ってきたが、こちらは平日なのに1時間待ち。
以前行った別のコラボの時は2時間待たされたんだよなあ、店内の写真が撮れないのも結構きつい。
ここでも花マルハンバーグを注文したが、個人的にはAKIBAドラッグ&カフェの方が美味しかったな。

この時期のグッスマカフェはモバマスやダンガンロンパのコラボ中で、相変わらず混みあっていた。
コラボメニューを出してくれるカフェが増えるのは嬉しいが、値段も競争で下げてくれないかなあ…


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する