Fate/ZERO- 第四次聖杯戦争展- レポート

  • 2012/10/14(日) 21:04:11

               34468675_1799564682_196large.jpg

先日、名古屋で先行して開催された「Fate/ZERO- 第四次聖杯戦争展-」を池袋へ見に行ってきた。
並ぶだろうし早めに行こうと思っていたが、寝坊したため会場に着いたのは開場時間の10時だった。
そこには予想通り長蛇の列が、結局会場に入れたのは11時となったがまあこれくらいならいい方か。

34468675_1799564679_182large.jpg 34468675_1799564675_128large.jpg

多くの連中が早く来た理由のひとつがこの日の声優トークショーの抽選だ、オレは普通に外れたが…
展示内容は各マスターの道具やセイバー、ギル様の等身大フィギュアなどがあり、全て撮影自由だ。
途中には簡単なルート分岐があり、全ての展示をきっちり見るためには再入場しなければならない。

34468675_1799564560_5large.jpg 34468675_1799564558_172large.jpg

34468675_1799564556_219large.jpg 34468675_1799564487_236large.jpg

各サーヴァントの使う宝具も展示してあったが、キャスターとアサシンの宝具は今回初めて見たね。
キャスターの魔導書は本当に不気味だった、アサシンの仮面の方はみんな楽しそうに付けていた。
エクスカリバーやセイバー・モータード・キュイラッシェはこの手の展示では定番になってきた感じだ。

34468675_1799564483_221large.jpg 34468675_1799564475_253large.jpg

34468675_1799564355_51large.jpg 34468675_1799564352_138large.jpg

会場内で今回一番行列が出来ていたポイントがギル様の愉悦部屋だ、ここに座って撮影が出来る。
逆にほとんど一緒に撮影する人がいなかったのがさくらの蟲部屋、雁谷のおじさんの凄さが分かる。
最後に聖杯を見てから原画展示コーナーへと繋がっていく、展示鑑賞時間は賞味30分くらいだった。

34468675_1799564350_117large.jpg 34468675_1799564347_94large.jpg

34468675_1799564338_164large.jpg 34468675_1799564332_152large.jpg

しかしオレにとって本当に厳しかったのはここからだった、コラボメニューの待機列が半端なかった。
コラボメニューを注文するために列に並んだ時間は何と2時間半!さすがにこれはきつかったわ。
しかも大判焼きに至っては注文後更に2時間かかるという…オレは運よくすぐにもらう事が出来たが。

34468675_1799564250_116large.jpg 34468675_1799564245_230large.jpg

コラボメニューを食べた後に会場へ再び行ってみると行列は全く無かった、やっぱり朝だけだったか。
再入場して全ての展示物を見て、物販で愉悦麻婆豆腐を買って撤収…すでに時間は15時過ぎだ。
会場にいた5時間のうち4時間が待ち時間、コラボメニューのためとはいえ非常にきつい時間だった。

                 34468675_1799564225_148large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する