アニメ感想 中二病でも恋がしたい! 第1話 他(2012年10月9日)

  • 2012/10/11(木) 23:37:12

◎中二病でも恋がしたい! 第1話
とにかく中二病描写が非常に痛々しいw、二人の設定が黒龍や邪眼に偏り過ぎている気もするが。
そんな子なのに六花が小動物っぽくて可愛いい、今後も新たな中二病患者が現れるのだろうか。
勇太の過去がばれての鬱展開とかにはならないで欲しいな、内容よりも可愛い子で萌える作品だね。
34468675_1794202454_40large.jpg 34468675_1794202452_102large.jpg

34468675_1794202434_180large.jpg 34468675_1794202418_153large.jpg

◎ジョジョの奇妙な冒険 第1話
まさか今この作品がアニメ化されるとは思わなかったが、波紋時代が好きなオレは非常に嬉しい。
作中に効果音の字幕を入れたのは凄いな、1部の子供時代をテンポよく一気に駆け抜けた感じだ。
ディオの声が子安に合わない気がするがそのうち慣れるだろうね、名ゼリフ盛り沢山の1話だった。
34468675_1794202960_109large.jpg 34468675_1794202957_143large.jpg

34468675_1794202953_74large.jpg 34468675_1794202935_220large.jpg

◎武装神姫 第1話
始まってすぐに思い出したのがエンジェリック・レイヤーだ、武装神姫の視点から見た作品なんだな。
神姫がかなり人間っぽく描かれていて可愛いが、マスター達人間側の描写の方は少なくなりそうだ。
戦闘はなかなか良かったと思う、とりあえず身の回りの世話までしてくれる神姫が欲しくなったよ。
34468675_1794202408_19large.jpg 34468675_1794202397_166large.jpg

34468675_1794202391_226large.jpg 34468675_1794202386_245large.jpg

◎絶園のテンペスト 第1話
追放された魔法使いの姫君・葉風が、妹の仇を討つため彼女と契約した少年を指示して戦う話かな。
主人公の吉野はその復讐劇に巻き込まれるわけだが、彼の立ち居地は今後どうなっていくんだろう。
葉風がひょうひょうとしていていいキャラだね、真広の妹・愛花が殺された秘密は明かされるのかな。
34468675_1794202505_212large.jpg 34468675_1794202488_25large.jpg

34468675_1794202482_156large.jpg 34468675_1794202460_112large.jpg

○お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第1話
とにかくAパートの秋子の残念な妹っぷりが半端なかった、まるで中妹がそのまま続いているようだ。
Bパートで何の説明もなく3人ヒロインが追加されたが、彼女達については今後説明されるのだろう。
よくあるハーレム系ラブコメだが主人公は好意を知っててもそれをかわすタイプだね、まあ様子見か。
34468675_1794203057_24large.jpg 34468675_1794202978_28large.jpg

34468675_1794202974_249large.jpg 34468675_1794202971_6large.jpg

○K 第1話
オサレっぽいアニメだね、ただあまりにも男性キャラが多すぎて乙女ゲーのような雰囲気がする。
主人公の社がどんな人物なのかはまだよく分からない、あとネコが擬人化される理由もありそうだ。
水晶を覗き見るアンナは可愛かった、弁当を持って社を追っていた菊理はヒロインになれるのかな。
34468675_1794203110_196large.jpg 34468675_1794203101_193large.jpg

34468675_1794203068_232large.jpg 34468675_1794203064_86large.jpg

○BTOOOM! 第1話
リアルボンバーマンのような展開だったな、主人公の竜太がクズ人間過ぎて全く可哀相に思えない。
現実社会から追い出された連中が集められている感じだが、中には望んで参加したヤツもいそうだ。
バトルロワイヤルのような世界だが、そんな中でラストに出たヒロインと共闘とかになっていくのかな。
34468675_1794203260_176large.jpg 34468675_1794203256_14large.jpg

34468675_1794203192_88large.jpg 34468675_1794203127_147large.jpg

○ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話
まあ良くも悪くも今まで通りのひだまりスケッチだった、過去作品が好きなら間違いなく楽しめる。
個人的にはそこそこ好きな作品なんだが、その内容はいつも見終わった後に全く残っていない。
今後も特に感想らしい感想は出てこないかもしれないなあ、空気のように何となく見ているアニメだ。
34468675_1794202833_189large.jpg 34468675_1794202818_163large.jpg

34468675_1794202804_109large.jpg 34468675_1794202697_109large.jpg

○ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1話
ハヤテのTVシリーズも今回で3期目、安定しているとも言えるが惰性になってきたとも言えると思う。
今回はそれなりに面白かったが、原作を読んでいない人にとっては千桜やルカがピンとこないだろう。
基本はオリジナル展開で進むようだね、まあ期待し過ぎずにまったりと見ていく事になるだろうなあ。
34468675_1794202876_168large.jpg 34468675_1794202867_210large.jpg

34468675_1794202849_53large.jpg 34468675_1794202842_1large.jpg

○リトルバスターズ! 第1話
原作をやったファン達からは結構好評のようだが、個人的にはそれほど面白いとは感じなかった。
ただ全体の楽しい雰囲気は伝わってきたし、この手の作品は後半で一気にスパートがかかるしね。
次回以降の日常パートがもっと楽しめるといいんだけどなあ、とりあえず最後まで見ていく予定だ。
34468675_1794202572_34large.jpg 34468675_1794202544_127large.jpg

34468675_1794202537_183large.jpg 34468675_1794202526_112large.jpg

△バクマン。3 第1話
最終章としてスタートしたが亜豆がらみの話はいまいち盛り上がらない、仕事断っちゃ駄目だろ^^;
そんな中で相変わらずカッコイイのが新妻エイジだ、彼を越えるなんてそう簡単に出来ないだろう。
どうせ恋愛話をやるなら蒼樹紅の話の方が見たいよ、とりあえず次回以降は熱い展開を期待したい。
34468675_1794202928_218large.jpg 34468675_1794202908_115large.jpg

34468675_1794202899_238large.jpg 34468675_1794202896_249large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ソードアート・オンライン 第14話


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する