映画「ローン・レンジャー」感想

  • 2013/08/11(日) 09:55:30

               34468675_1982259225_88large.jpg
今回見に行った映画はパイレーツ・オブ・カリビアンのブラッカイマー監督とジョニー・デップのコンビが製作したディズニー配給のローン・レンジャー、この作品は過去何度も映画やドラマ化されている。
前の作品では、「ハイヨー、シルバー!」や「インディアン嘘吐かない」のセリフが有名になっている。

34468675_1982259224_120large.jpg
内容は、検事として故郷へ戻ったジョンが兄と共に悪党キャベンディッシュに殺されそうになるが、キャベンディッシュに恨みを持つインディアンのトントにより甦り彼と復讐を成し遂げようとする展開だ。
ジョンはマスクで顔を隠しローン・レンジャーを名乗り、非常に頭の良い白馬に乗って戦う事となる。

34468675_1982259223_154large.jpg 34468675_1982259222_199large.jpg
殺すのではなく裁くべきだと主張するジョンと復讐にこだわるトントという相容れぬ2人が少しずつコンビになっていく様は、パイレーツ・オブ・カリビアンを海賊から西部劇にして焼きなおしたような感じだ。
売りはデップが演じるトントの奇行だが、これもパイレーツのジャック・スパロウのと同じように見えた。

34468675_1982259219_131large.jpg 34468675_1982259217_201large.jpg
ラストの二台の列車を行き来してのアクションは見応えがあったが、そこまでの展開は正直微妙だ。
アメリカでは興行収入が上がらないようだが日本でも難しいと思うね、2時間半が結構長く感じたよ。
主人公コンビに魅力を感じなかったのが致命的だな、個人的には普通のアクション西部劇だった。

               34468675_1982259216_71large.jpg

                       ハイヨー、シルバー!


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する