アニメ感想 銀の匙 第4話 他(2013年8月6日)

  • 2013/08/10(土) 08:43:58

◎銀の匙 第4話
八軒がエゾノーの仲間達とピザを作る話だったが、皆が楽しそうにピザを作っていく過程が良かった。
中島先生を脅して秘蔵のチーズを奪取する吉野には笑ったね、この学校には逞しい女の子が多い。
最後に皆で食べたピザは美味そうだったなあ、深夜アニメであれをやるのは反則だと言いたくなった。
34468675_1980653259_124large.jpg 34468675_1980653257_186large.jpg

34468675_1980653252_184large.jpg 34468675_1980653249_236large.jpg

○ローゼンメイデン 第5話
真紅に続いて水銀燈もようやく登場、ようやくローゼンメイデンが複数出てきて盛り上がってきたな。
原作準拠で今までのアニメ版より身体のサイズが小さくなっているから、二人がより可愛く見える。
水銀燈のマスターのめぐはかなり病んでる感じだ、水銀燈との絆が深まっていくところは良かった。
34468675_1980653274_234large.jpg 34468675_1980653272_4large.jpg

34468675_1980653269_55large.jpg 34468675_1980653267_116large.jpg

○Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4話
前回言い争いをしたイリヤに対して、照れながらも空を飛ぶための教えを請う美遊が可愛かった。
同じ魔法少女なのに空を飛ぶ事に対して完全に考え方が違っていて笑ったな、美遊が固すぎる^^;
ラストには早くも最強の敵が登場、過去のFateシリーズで見られなかったセイバーが見られそうだ。
34468675_1980653293_147large.jpg 34468675_1980653291_53large.jpg

34468675_1980653288_191large.jpg 34468675_1980653287_97large.jpg

△未来日記リダイヤル
ニコ動で先行配信もされたアニメ版未来日記の後日談だ、やはりこの話がないとキリが悪いからね。
由乃が友人達と仲良くやっている姿は新鮮だった、この辺りの新たなシーンは結構良かったと思う。
ただ雪輝の元へ辿り着くまでの展開は微妙だった、それでも二人の再会シーンが見れて良かったよ。
34468675_1981166251_159large.jpg 34468675_1981166250_200large.jpg

34468675_1981166249_31large.jpg 34468675_1981166248_198large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○とある科学の超電磁砲S 第17話
○たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第5話
○ガッチャマン クラウズ 第4話
○恋愛ラボ 第5話
○戦姫絶唱シンフォギアG 第5話
○宇宙兄弟 第68話
○ステラ女学院高等科C3部 第5話
○銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第17話
△ダンガンロンパ The Animation 第5話
△ブラッドラッド 第4話
△ふたりはミルキィホームズ 第4話
 総評
レールガンは黒子とフレンダが似た物同士に見えた、たまゆらはこまちも連れて行けばいいのにな。
ガッチャマンはカッツェの能力がかなり悪質だ、恋愛ラボはリコが責任を一人で被らないで良かった。
シンフォギアは響があの状態になるラストは予想外だ、宇宙兄弟はシャロンの喜びが伝わってきた。
C3部は調子に乗ったゆらが何かやらかしそう、マジェプリはあの射撃で破壊出来ない敵が硬すぎる。
ダンガンは犯行動機が微妙だ、ブラッドはベルの肉感もいいね、ミルキィは正直どうしようもない…
34468675_1980653277_154large.jpg 34468675_1980653279_22large.jpg

34468675_1980653247_74large.jpg 34468675_1980653284_95large.jpg

34468675_1980653263_17large.jpg 34468675_1980653283_141large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する