ジャンプのテーマパーク 「J-WORLD TOKYO」 レポ

  • 2013/07/31(水) 21:52:54

         34468675_1978450183_61large.jpg
7月11日に池袋サンシャインシティにオープンした「J-WORLD TOKYO」へ平日の夜に行ってきた。
ここは「週刊少年ジャンプ」「ジャンプSQ」の人気作品やキャラを使用した屋内型テーマパークだ。
ちなみに下の階ではナンジャタウンもリニューアルオープンしており、そちらもいずれ行くつもりだ。

34468675_1978450182_248large.jpg 34468675_1978457647_33large.jpg
まず驚いたのはその入場料の高さ、ナンジャタウンと同じ500円くらいを想定していたら何と1,300円!
もちろんアトラクションや食事は別料金になるため、家族連れで行ったら結構な金額になると思う。
平日の夜のガラガラ具合を見るとこの値段設定では今後厳しくなりそうな気もするが、果たして…

34468675_1978450180_158large.jpg 34468675_1978450179_208large.jpg
入場するとさっそく出迎えてくれるジャンプキャラクター達、ここは360度モニター表示されている。
中央にタッチパネルが置いてあり、そこで好きなキャラクターを触るとその作品のキャラが登場する。
オレが行った時はドラゴンボールキャラだったが、やはりワンピースやナルトあたりも人気のようだ。

34468675_1978450177_225large.jpg 34468675_1978457646_244large.jpg

34468675_1978450174_186large.jpg 34468675_1978450173_80large.jpg
施設内はアトラクションと食堂がほとんど締めているが、ジャンプの簡単な歴史コーナーもあった。
通路にはちょっとしたイラストや漫画のコマを意識した撮影コーナーなど趣向を凝らした部分もある。
もちろん売店やプリクラ、UFOキャッチャーもあるし、女性客は十分楽しめるようになっていると思う。

              34468675_1978450172_165large.jpg
                  まだまだ続くので、トイレへ行くなら今!



34468675_1978450171_176large.jpg 34468675_1978450169_237large.jpg

34468675_1978450166_77large.jpg 34468675_1978450163_131large.jpg
J-WORLD TOKYOのメインといえばやはりアトラクションになるのだろう、呼び込みも凄かったしね。
各アトラクションに呼び込みの係がいるんだが、客がガラガラだと声を掛けられまくって結構面倒だ。
どう見てもぼっちで来てるんだから少しは気を利かせろと、まあ向こうも仕事だから仕方ないんだが。

34468675_1978450161_212large.jpg 34468675_1978450159_4large.jpg

34468675_1978450155_28large.jpg 34468675_1978450153_208large.jpg

34468675_1978450150_130large.jpg 34468675_1978450146_248large.jpg
アトラクションは300円のミニゲームから800円のライド物まで数種類あり、ほとんどは人気漫画だ。
中でもワンピースとドラゴンボールが一番力が入っていた、黒子のバスケが無かったのは意外だな。
残念ながらオレが唯一ジャンプ漫画で買っているTO LOVEるのアトラクションは無かった!なぜだ!

34468675_1978450143_153large.jpg 34468675_1978450140_168large.jpg

34468675_1978450139_168large.jpg 34468675_1978450136_248large.jpg

34468675_1978450128_24large.jpg 34468675_1978450126_243large.jpg
失意のオレは、ここへ来た本来の目的であるコラボメニューを食べるために食事スペースへ行った。
メニューはコラボ物としては妥当な金額に思える、まあオレの感覚がマヒしてるのかもしれないが。
味は…コラボメニューでそれを期待しちゃ駄目だよね^^;、でもエリザベスプリンだけは美味かった。

34468675_1978450125_186large.jpg 34468675_1978450123_45large.jpg
個人的には青の祓魔師の撮影コーナーは嫌いじゃないね、っていうかもっと撮影スポットを作れと。
しかし1,300円で入場して食事やアトラクションを楽しんでいたら普通に1万円越えそうな施設だな。
どのくらいのスパンで内容を変えていくのか気になるところだが、1人で行く事はもう無いだろうなあ…

              34468675_1978463174_75large.jpg
                  男を咥えこむようなアトラクションもはよ!



人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する