ファミコン生誕30周年を振り返る

  • 2013/07/28(日) 07:55:45

34468675_1975794616_240large.jpg
2013年7月15日はファミリーコンピューターの生誕30周年だそうだ、ゲームハードも大きく進化したね。
オレがファミコンを買ってもらったのは1983年の夏休みだったなあ、先着20名の安売りに並んでたよ。
という訳で思い入れの深いファミコンについて、おっさんの思い出をつらつら書き綴ってみようと思う。

34468675_1975794615_66large.jpg 34468675_1975794612_172large.jpg
オレが初めて購入したソフトはベースボール、ドンキーコングJR、そしてマリオブラザーズの3本だ。
当時子供はそんなに何本もソフトを買ってもらえないため、それこそ猿のようにやりこんだものだ。
ただ仲間で違うソフトを買って回せるようにはしていたね、まだファミコンが四角いゴムボタンの頃だ。

34468675_1975794611_217large.jpg 34468675_1975794609_212large.jpg

34468675_1976213211_183large.jpg 34468675_1976209682_86large.jpg
そんな中で誰もがCMに釣られて買った伝説のクソゲー「バンゲリング・ベイ」、あの衝撃は凄かった。
最初にのめり込んだと言えるソフトはゼビウスだったと思う、この時期は大のナムコファンだったよ。
基本的にRPGとADVゲームが好きでアクションは苦手だったな、スーパーマリオもろくにやってない。

34468675_1975794605_143large.jpg 34468675_1975794603_206large.jpg
中高生の頃は対人ゲームが好きで特にファミスタは熱かったね、自分で言うのも何だが最強だった。
他校の生徒と他流試合をやったりしておよそ5年間無敗だったが、大学1年の時に負けて引退したよw
その後はシュミレーションのベストプレープロ野球をやり込み、そしてファミコンはお役御免となった…

             34468675_1975794601_48large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する