アニメ感想 ダンガンロンパ The Animation 第3話 他(2013年7月23日)

  • 2013/07/26(金) 23:41:04

○ダンガンロンパ The Animation 第3話
ついに犯人を決める学級裁判が始まったが演出が全てゲームっぽかった、ほぼ原作通りらしいね。
しかし話数的に仕方ないとは思うけど捜査の過程等があっという間で、ダイジェストを見てる感じだ。
メインヒロインはさやかではなく響子なのかな、最終的に誰が生き残りどう脱出するのか楽しみだ。
34468675_1973513297_39large.jpg 34468675_1973513296_186large.jpg

34468675_1973513295_175large.jpg 34468675_1973513294_199large.jpg

○ステラ女学院高等科C3部 第3話
勝ってる時は調子に乗り、負けそうになると動揺して簡単に諦める、ゆらは批判されても仕方ないな。
でもすぐに反省して決意を新たにしたのは良かったね、ただ髪を切ったのは個人的には残念だなあ。
ここから成長して凛に認めさせるところまで行けるのかな、サバゲー描写も含め意外と面白かった。
34468675_1973513304_24large.jpg 34468675_1973513303_186large.jpg

34468675_1973513301_196large.jpg 34468675_1973513299_9large.jpg

○銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第15話
前回はイズルとジアートの戦闘が凄まじかったが、その影響でかっこよくなったイズルに違和感がw
そのイズルにオレの事好きなの?って聞かれて、否定せずに赤くなっていたケイは可愛かったな。
最後は「イズルだけ居ればいいんじゃない」状態だったが、次回以降でアサギ達の覚醒もありそうだ。
34468675_1973513286_191large.jpg 34468675_1973513285_101large.jpg

34468675_1973513284_183large.jpg 34468675_1973513282_180large.jpg

○パパのいうことを聞きなさい! OVA
原作13巻に同梱されたOVAで、3本の短編から構成されているがさすがにお色気多めの内容だった。
アニメしか見ていないんで新キャラの栞が誰?って感じだったが、小鳥遊家の向かいの子らしいね。
個人的には三姉妹よりもこの子が好みだ、ひなの亡き母への想いを描いた三話目はいい話だった。
34468675_1973513292_236large.jpg 34468675_1973513291_66large.jpg

34468675_1973513290_120large.jpg 34468675_1973513289_57large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○とある科学の超電磁砲S 第14話
○ローゼンメイデン 第3話
○恋愛ラボ 第3話
○Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2話
○Free! 第3話
△たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第3話
△ガッチャマン クラウズ 第2話
△戦姫絶唱シンフォギアG 第3話
△銀の匙 第2話
△ふたりはミルキィホームズ 第2話
△宇宙兄弟 第66話
△ブラッドラッド 第2話
×超次元ゲイム ネプテューヌ 第2話
 総評
超電磁砲は進みは遅いが上条さんと一方さんの戦いは熱い、ローゼンは往復ビンタが真紅らしい。
恋愛ラボはエノの言動がかなり幼くて可愛いかった、イリヤはステッキとのやり取りが結構面白いね。
FREEは新キャラの玲ちゃんが完全に狙ったキャラだな、たまゆらはかなえの性格が予想外だった。
ガッチャマンのはじめはコミュ力は高いし自分を持ってるな、シンフォギアはクリスの変身がいい感じ。
ミルキィはトイズが無ければ駄目駄目になりそうだ、ネプテューヌは見るべきところも無いんで切り。
34468675_1973513293_99large.jpg 34468675_1973513281_49large.jpg

34468675_1973513279_75large.jpg 34468675_1973513287_22large.jpg

34468675_1973513288_143large.jpg 34468675_1973513307_205large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する