サントリー武蔵野ビール工場見学

  • 2013/07/24(水) 23:36:05

34468675_1973512163_94large.jpg
7月の連休初日は、えびてんくんの呼び掛けで府中のサントリー武蔵野ビール工場に行ってきた。
工場見学なんて小学校以来じゃないかなあ、まあ転勤前は工場の事務所で働いてたんだけどね。
ビール工場に集った12人のビールクズ、凄まじい夏日が続いているだけにビールを求める心が躍る。

34468675_1973512160_133large.jpg 34468675_1973512158_187large.jpg

34468675_1973512154_7large.jpg 34468675_1973512153_142large.jpg
工場見学は担当のお姉さんの話を聞きながら順路を回る形で、かなり多くの見学者が来ていたね。
製麦や発酵、ろ過といった製造工程や、アロマリッチホッピング製法について学ばせていただいた。
…意味はよく分からないが、とにかく美味しく作る製法に違いない!コマーシャルでもよく聞くしねw

34468675_1973512152_170large.jpg 34468675_1973512150_102large.jpg

34468675_1973512149_113large.jpg 34468675_1973512148_102large.jpg
しかし工場内は本当にきれいだったな、自分がいた工場の汚さが半端なかっただけに余計驚いたよ。
みんなが工場のパイプやコンベアーを見て盛り上がっていたのは笑ったね、もちろん撮影しまくりだ。
何人かは撮影に夢中になりすぎてお姉さんに呼びに来られてたな、撮影オフ会のあるあるネタだね。


34468675_1973512147_47large.jpg 34468675_1973512146_227large.jpg
                 そしてお待ちかねのビール試飲タイム!!


       34468675_1973512145_23large.jpg

                34468675_1973512144_164large.jpg

                34468675_1973512143_25large.jpg


いやあ美味かったねえ!プレミアムモルツと武蔵野の地ビールを計3杯まで試飲する事が出来た。
試飲出来る時間が10分間くらいしか無かったんで一気に飲んだ感じだったけど、十分満足したよ。
帰り際に入場料いくらだったっけ?なんて思ったけど、これが無料なんだからやっぱり凄いと思うわ。

           34468675_1973512142_235large.jpg
2次会前に久しぶりにやったボーリングも楽しかったね、137点は数年ぶりだしこんなもんだろう。
今回の企画者のえびてんくんには大感謝だ、結婚のお祝いもようやく言えたし本当に楽しかったよ。


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する