アニメ感想 銀の匙 第1話 他(2013年7月15日)

  • 2013/07/18(木) 00:03:06

◎銀の匙 第1話
農業高校の日々を描いた作品でいい感じの第1話だった、何となく動物のお医者さんを思い出した。
主人公が鶏の卵が肛門から出てくる事にこだわっていたが、殻もあるしあれは気にしすぎだと思う。
しかし卵かけご飯が美味そうだったなあ、これは孤独のグルメのような食事テロ番組になるかもw
34468675_1969366162_93large.jpg 34468675_1969366159_35large.jpg

34468675_1969366157_5large.jpg 34468675_1969366153_62large.jpg

○私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1話
思っていた以上に喪女の智子が痛々しかったわ、でも共感してしまうオタ連中も結構多そうだなw
それなりに自己分析は出来ているのに、間違った方向の努力をしてしまう智子が非常に切ない。
ひとりで居る時にクラスメイトに会いたくないなんて「ぼっちあるある」だね、弟がいいヤツで良かった。
34468675_1969366168_207large.jpg 34468675_1969366165_23large.jpg

34468675_1969366167_233large.jpg 34468675_1969366163_46large.jpg

○ブラッドラッド 第1話
初っ端のブラッドのオタグッズの幅広さは中々だったな、海外のオタは多分あんな感じなんだろうな。
ヒロインの冬実はムチムチしていて良かったがあっさり死んだなあ、その後の扱いの酷さは笑った。
基本的にバトルが中心になりそうな雰囲気だけど、個人的にはコメディ系展開の方が見たいなあ。
34468675_1969366178_223large.jpg 34468675_1969366177_172large.jpg

34468675_1969366176_92large.jpg 34468675_1969366170_118large.jpg

○きんいろモザイク 第1話
幼い頃の穏やかな雰囲気が良かった、ホームステイした忍はクロワーゼの湯音を思い出させるね。
このまま海外での生活を描くのかと思ったらすぐに成長して驚いた、幼い頃の方が可愛かったなw
新たにアリスの幼なじみカレンも加わってくるようだし、今期の中では期待出来る作品になりそうだ。
34468675_1969366195_229large.jpg 34468675_1969366194_206large.jpg

34468675_1969366191_78large.jpg 34468675_1969366190_49large.jpg

○Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1話
とにかくあざといと言いたくなる内容だった、熱血バトル物らしいけどまだそんな雰囲気は無かったな。
二本のステッキはまんま琥珀と翡翠だね、イリヤを勧誘するステッキの黒さはまさに琥珀で笑った。
こういうスピンオフ物は久しぶりだ、しかしお風呂シーンの湯気やライオンはさすがに鉄壁だったなw
34468675_1969366213_202large.jpg 34468675_1969366209_177large.jpg

34468675_1969366205_150large.jpg 34468675_1969366203_107large.jpg

○ガッチャマン クラウズ 第1話
ボクっ娘は嫌いではないがはじめがあまりにアホなテンションで驚いた、ここから変わってくのかな。
ベルクカッツェはやっぱりオネエ系っぽいな、他のキャラはまだ何とも言えないが雰囲気はいいね。
しかしこれはガッチャマンである必要は全く無かったな、普通のヒーロー物にすれば良かったのに。
34468675_1969366201_174large.jpg 34468675_1969366200_95large.jpg

34468675_1969366199_106large.jpg 34468675_1969366197_30large.jpg

△超次元ゲイム ネプテューヌ 第1話
キャラは結構可愛けど朝アニメみたいな雰囲気だった、まあ朝アニメには無いエロさはあったけど。
個人的には女神より妹達の方が好みかな、ネプテューヌはお馬鹿っぽいけど意外と頭は回るね。
ただ、女の子が可愛い以外に目立ったところもないんだよなあ、とりあえずもう少し様子見かな。
34468675_1969366189_36large.jpg 34468675_1969366186_168large.jpg

34468675_1969366183_218large.jpg 34468675_1969366182_39large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎とある科学の超電磁砲S 第13話
○ダンガンロンパ The Animation 第2話
○銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第14話
○Free! 第2話
○犬とハサミは使いよう 第2話
○恋愛ラボ 第2話
○ローゼンメイデン 第2話
○たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第2話
△ステラ女学院高等科C3部 第2話
×帰宅部活動記録 第2話
×BROTHERS CONFLICT 第2話



人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する