アニメ感想 猫物語(白) 第1話 他(2013年7月11日)

  • 2013/07/13(土) 08:41:18

◎猫物語(白) 第1話
さすがの安定感だったが相変わらずシャフト演出が鼻に付く、まあいつもの事だから今さらだけどね。
今までにあまり見られなかった羽川とガハラさんのやり取りが面白い、特にガハラさんが良かったな。
羽川を心配して取り乱したガハラさんが印象的だった、もちろん次回は二人の洗いっこがあるはず!
34468675_1966455057_53large.jpg 34468675_1966455052_116large.jpg

34468675_1966455051_194large.jpg 34468675_1966455050_62large.jpg

○ロウきゅーぶ!SS 第1話
ロリコン紳士が待ち望んだ第2期だが小学生達は相変わらずの可愛さだ、そして昴も全くぶれないな。
公式が「小学生は最高だぜ!」を推しすぎでちょっと微妙に感じるけど、実際最高だから仕方ないか。
何の躊躇もなくもっかんと手を繋ぐ昴はさすがだ、今後は熱いバスケ描写も増やしていって欲しい。
34468675_1966455070_74large.jpg 34468675_1966455066_21large.jpg

34468675_1966455063_145large.jpg 34468675_1966455061_12large.jpg

○ハイスクールD×D NEW 第1話
OVAを挟んでの2期のスタートは木場が中心の話になりそうだ、ダークサイドへ落ちた木場がいいね。
最終的に一誠と木場が親友のポジションに落ち着くといいな、あと女性陣は相変わらずエロ可愛い。
今回も前期同様エロくて熱い展開で盛り上げてくれそうだ、とりあえず視聴するならAT-Xにすべき!
34468675_1966455095_119large.jpg 34468675_1966455090_240large.jpg

34468675_1966455089_152large.jpg 34468675_1966455082_41large.jpg

○戦姫絶唱シンフォギアG 第1話
今期もとにかく歌って倒すという姿勢は変わらないが、新キャラの投入でさらに賑やかになりそうだ。
相変わらずテンションは高いがやっぱり「ノイズ」の設定がよく分からないなあ、まあ些細な問題か。
響の発言に照れるクリスが可愛い、後半のライブは凄かったがツヴァイウイングの方が好きかな。
34468675_1966455105_36large.jpg 34468675_1966455104_165large.jpg

34468675_1966455099_190large.jpg 34468675_1966455096_232large.jpg

○神さまのいない日曜日 第1話
神に見捨てられ新たな命も生まれず死ぬことも出来ないという世界観は好きだな、まだ謎は多いが。
アスティンの正体は次回以降で明らかになると思うが、そもそもこの作品のメイン展開は何なのかな。
1話を見ただけではまだ何も分からないが雰囲気はいいね、このまま最後まで見続けそうな感じだ。
34468675_1966455039_75large.jpg 34468675_1966455036_67large.jpg

34468675_1966455035_149large.jpg 34468675_1966455034_135large.jpg

○げんしけん 二代目 第1話
新シリーズは波戸を中心に話が回っていくと思うが、それ以上にスージーのインパクトが大きかった。
声優の交代はそもそも前の声を全く覚えてないので全然気にならないが、意外と反発は少なそうだ。
相変わらずクッチーはイラっとするが荻上はほんとに成長したなあ、斑目も社会人っぽくなってたよ。
34468675_1966455134_53large.jpg 34468675_1966455131_253large.jpg

34468675_1966455130_218large.jpg 34468675_1966455128_119large.jpg

○ファンタジスタドール 第1話
カード召喚バトルアニメのようだね、最初からあんなに召喚出来るドールがいるのはチートっぽいな。
逆にあれだけキャラが多いとそれぞれの見せ場が分散しそうだ、まあそれぞれのドールは可愛いが。
主人公のうずめは意外と図太くて結構好きだね、しかしこの作品の対象年齢はいくつくらいなのかな。
34468675_1966455081_159large.jpg 34468675_1966455078_246large.jpg

34468675_1966455076_126large.jpg 34468675_1966455073_32large.jpg

△サーバント×サービス 第1話
WORKING原作者の区役所を舞台とした作品のアニメ化だ、確かに雰囲気はWORKINGに似ている。
ルーシーの名前ネタはさすがに無理があると思うが、そういった部分に目くじらを立てても仕方ない。
長谷部はかなり出来る男らしいけどただのサボリ男にしか見えなかったな、まあしばらくは様子見か。
34468675_1966455122_155large.jpg 34468675_1966455118_197large.jpg

34468675_1966455114_254large.jpg 34468675_1966455110_25large.jpg

△有頂天家族 第1話
雰囲気は悪くないが取り立てて何か起こるような作品では無さそうだ、どちらかと言うと日常系かな。
弁天は印象に残るキャラだね、純粋だった彼女が自由奔放な性格になる過程も知りたいところだ。
しばらくは様子見かな、世界観は嫌いじゃないし森見作品なら大きく外れる事はないと思うけどね。
34468675_1966455033_228large.jpg 34468675_1966455030_164large.jpg

34468675_1966455027_205large.jpg 34468675_1966455026_6large.jpg

△幻影ヲ駆ケル太陽 第1話
前半と後半で雰囲気がガラっと変わったね、途中退場してしまった子は存在自体忘れられたのかな。
まだ設定はよく分からないけど戦う変身ヒロイン物ってことかな、普段のあかりはいい感じの子だな。
もうしばらく見てみないと何とも言えないなあ、他の3人がどんなキャラなのかまだ分からないしね。
34468675_1966455046_40large.jpg 34468675_1966455045_115large.jpg

34468675_1966455044_180large.jpg 34468675_1966455042_55large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○キングダム2 第5話
○仮面ライダーウィザード 第42話



人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する