アニメ感想 ダンガンロンパ The Animation 第1話 他(2013年7月8日)

  • 2013/07/10(水) 08:01:04

○ダンガンロンパ The Animation 第1話
人気ゲームのアニメ化だが予備知識が全く無いので、モノクマ役の大山のぶ代の声には驚いたよ。
個人的にバトルロワイヤル的な展開は好きだが、雰囲気的に殺し合いをする感じには思えないな。
今回は紹介話という事で本格的に話が動くのは次回以降かな、どういった結末を辿るのか楽しみだ。
34468675_1965271498_15large.jpg 34468675_1965271497_251large.jpg

34468675_1965271496_180large.jpg 34468675_1965271494_110large.jpg

○恋愛ラボ 第1話
導入としてはテンポもよく良かった、雰囲気はゆるゆりに似ているがそっち系の作品ではないらしい。
抱き枕にキスをし、キモい動きで生徒会室を駆けるマキは結構いいキャラだし、リコも悪くなかった。
原作では普通に男性キャラも出てくるようだが、アニメ版ではオタの需要を見て改変してくるかもね。
34468675_1965270008_20large.jpg 34468675_1965270005_11large.jpg

34468675_1965270003_35large.jpg 34468675_1965270002_178large.jpg

○たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第1話
1期と変わらずまったりした雰囲気で良かったね、2期はぽっての写真部結成がメインになりそうだ。
ぽってが引っ越してくる日のかおりんの様子が可愛かったな、ともちゃんのキャラ立ちは予想以上だ。
聖地巡礼した舞台が出てくると嬉しくなるね、作品が好きなら一度竹原へ行ってみてもいいと思うよ。
34468675_1965271507_34large.jpg 34468675_1965271502_98large.jpg

34468675_1965271500_240large.jpg 34468675_1965271499_96large.jpg

○Free! 第1話
男性キャラばかりのアニメに別に拒否感もないんで、フラットな気持ちで見ていたが意外と面白い。
個人的には熱いスポコン展開が見たいね、妹キャラは可愛かったが腐女子的にはいらないそうだw
明らかにオレ達向けのアニメではないが楽しめた人が多いようだ、何だかんだで京アニの力かな。
34468675_1965271484_27large.jpg 34468675_1965271481_136large.jpg

34468675_1965271480_28large.jpg 34468675_1965271478_190large.jpg

○犬とハサミは使いよう 第1話
霧姫が唯我独尊ヒロインであまり好みではないけど、犬の中身を知ってからの彼女は悪くなかった。
和人が本当に死んでしまったのかはまだ分からないけど、犬の姿は意外と可愛くて良かったな。
取り立てて面白いという訳ではないけど良くなる要素はあると思うし、このまま見続ける事になりそう。
34468675_1965270014_66large.jpg 34468675_1965270013_233large.jpg

34468675_1965270010_210large.jpg 34468675_1965270009_36large.jpg

△ローゼンメイデン 第1話
今までの原作版ローゼンメイデンを1話にまとめたような感じだったが、前知識の無い人には厳しい。
まあ来週から始まる“まかなかった”ジュンが主役の世界がメインの話だから仕方ないとは思うが。
全シリーズを見ているし切る事はないけどうまくまとめられるか不安だな、アリプロの曲は良かった。
34468675_1965270035_25large.jpg 34468675_1965270034_192large.jpg

34468675_1965270033_130large.jpg 34468675_1965270031_183large.jpg

△ステラ女学院高等科C3部 第1話
女子だけのサバゲー部を描いたアニメのようだね、取り立てて言う事がないくらい普通の内容だった。
主人公のゆらがかなり地味だな、来週から合流する鹿島部長次第で展開も変ってくるとは思うけど。
サバゲー描写は結構動いていたけどただ弾を撃ち合うだけで面白く感じなかったなあ…様子見か。
34468675_1965271513_46large.jpg 34468675_1965271512_128large.jpg

34468675_1965271510_71large.jpg 34468675_1965271509_141large.jpg

△BROTHERS CONFLICT 第1話
シスプリの乙女ゲーverという表現がピッタリだね、個人的にはもう少しヒロインに可愛さが欲しい。
兄弟13人が一気に登場したためまだキャラ設定が分かりにくいが、紹介話としての出来は悪くない。
まあ完全に好みの問題になってくると思うけどしばらくは様子見かな、とりあえずEDは印象に残った。
34468675_1965271493_79large.jpg 34468675_1965271489_164large.jpg

34468675_1965271487_103large.jpg 34468675_1965271485_141large.jpg

△帰宅部活動記録 第1話
GJ部臭が漂うがあそこまで盛り上がるかは微妙だな、まあGJ部も最初の頃はつまらなかったしね。
正直ギャグに関しては全く笑えなかった、夏希がひとりで延々と突っ込んでいた印象しかないわ。
新人声優のお披露目アニメみたいな感じかな、とりあえず次回も見るけど切る可能性が高そうだ。
34468675_1965270029_22large.jpg 34468675_1965270027_3large.jpg

34468675_1965270026_177large.jpg 34468675_1965270025_113large.jpg

×義風堂々!!兼続と慶次 第1話
オレも花の慶次を読んでいた世代ではあるが今これをやる意味があるのだろうか、如何せん古臭い。
兼続のイメージは戦国BASARAや百花繚乱のキャラに上書きされてしまって、違和感を感じたなw
すでに僧侶になった慶次と兼続が過去を語るという設定のようだが、まあこれは1話切りでいいかな。
34468675_1965270023_250large.jpg 34468675_1965270022_86large.jpg

34468675_1965270021_252large.jpg 34468675_1965270016_230large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎とある科学の超電磁砲S 第13話
○銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第13話



人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する