アニメ感想 翠星のガルガンティア 第13話 他(2013年7月5日)

  • 2013/07/07(日) 23:07:36

◎翠星のガルガンティア 第13話(終)
虚淵脚本がどうこう言われたが、そんな事関係なく非常にきれいな終わり方でなかなか良作だった。
レドの成長が感じられたし何よりチェインバーが非常にかっこいい、レドとの別れ方は素晴らしかった。
終盤にピニオンは株を上げたがエイミーの出番が少なくなって残念だった、でも総じて楽しめたよ。
34468675_1961772013_253large.jpg 34468675_1961772012_144large.jpg

34468675_1961772011_169large.jpg 34468675_1961772010_153large.jpg

○俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第13話(終)
原作組には賛否が分かれる結末へ向かって進んでいるが、個人的に原作もアニメも楽しんでいる。
しかしさすがにアニメは説明不足が多すぎる、あやせ絡みや京介の過去話はやらないのだろうか。
やはり2クールで製作して欲しかった、8月配信の残り3話でどこまで詰め込めるのか尺が心配だ。
34468675_1961771985_175large.jpg 34468675_1961771984_97large.jpg

34468675_1961771983_89large.jpg 34468675_1961771982_207large.jpg

○変態王子と笑わない猫。 第12話(終)
中盤は意味不明の展開が多かったがラストはきれいに終わったね、月子達の母親もいい人だった。
しかし小豆梓の扱いが不遇だ、あれだけ筒隠家に関わったらどう考えても月子以外選ばないだろ。
陽人も結局普通にへたれ気味のいいヤツになったし、キャラが可愛だけの作品になってしまったな。
34468675_1961771981_206large.jpg 34468675_1961771978_175large.jpg

34468675_1961771976_56large.jpg 34468675_1961771975_229large.jpg

○波打際のむろみさん 第13話(終)
15分アニメらしくテンポのいい話が多かったね、何も考えずに見れるアニメで最後まで面白かった。
むろみのやりたい放題な行動は見ていて楽しかったな、何気にマニアックなパロネタも多かったね。
キャラとしてはいえちーが可愛かった、とりあえず原作のストックはまだありそうなんで2期も見たい。
34468675_1961771995_6large.jpg 34468675_1961771993_20large.jpg

34468675_1961771992_145large.jpg 34468675_1961771991_118large.jpg

○よんでますよ、アザゼルさん。Z 第13話(終)
最後までクズっぷりを見せたアザゼルさんはさすがだな、今期は一貫してゲスい作品だったと思う。
「オレの彼女に手を出すと、オレの彼女が黙ってないぞ!」は名言だな、インキュバスは可哀相だw
個人的には変人48面相の話が秀逸だったね、ベテラン声優は酷い役ばかりやっていたイメージだ。
34468675_1961772019_227large.jpg 34468675_1961772018_182large.jpg

34468675_1961772016_236large.jpg 34468675_1961772014_245large.jpg

○惡の華 第13話(終)
第1話で売る気があるのか?と憤慨したものの見続けるとやはり慣れるもので、逆にこれが味になる。
とにかく緊張感が半端ない作品だ、人によって間延びしていると感じるだろうがオレは間が良かった。
ただ中盤の教室で暴れたあたりがピークでその後はテンションが落ちたかな、2期はやるのだろうか。
34468675_1961771990_62large.jpg 34468675_1961771989_232large.jpg

34468675_1961771988_121large.jpg 34468675_1961771986_65large.jpg

△ハヤテのごとく! Cuties 第12話(終)
前期は訳の分からない展開に終始して酷い出来だったが今期は持ち回りヒロイン制で安定していた。
ラスト2話で前期のフォローが入ったが意外と崩れなかったね、各ヒロインも個性があって良かった。
特別に面白かったわけではないけどまったりと楽しめたかな、またそのうち5期もやるんじゃないの?
34468675_1961772002_207large.jpg 34468675_1961771998_173large.jpg

34468675_1961771997_178large.jpg 34468675_1961771996_118large.jpg

△這いよれ!ニャル子さんW 第12話(終)
悪い意味でマンネリっぽい展開が続いて惰性で見ている感じだった、パロネタだけではやはり厳しい。
落ち込んでいる時のニャル子はやはり可愛い、ただ今期はクー子にスポットが当たる話が多かった。
やろうと思えば3期は作れるだろうけどたまにOVAでやるくらいでいいかな、さすがに飽きられたかも。
34468675_1961772008_9large.jpg 34468675_1961772007_232large.jpg

34468675_1961772006_149large.jpg 34468675_1961772004_151large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○進撃の巨人 第13話
○仮面ライダーウィザード 第41話
○キングダム2 第4話
○宇宙兄弟 第64話



人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する