fc2ブログ

2013年夏の新作アニメ選定

  • 2013/06/26(水) 07:48:07

あっという間に来期アニメ選定の時期になりました…3ヶ月ごとに同じ事を言っている気がするなあ。
とりあえず安定して楽しんでいる進撃の巨人やレールガンが引き続き放送してくれるのは嬉しい。
今期は最終的に25本の視聴本数に収まったけど、来期は視聴継続分6本を含めるとまた増えそうだ。



というわけで、来期スタートのアニメでまずは第1話を見てみる作品を書き出してみた。

 犬とハサミは使いよう
 BROTHERS CONFLICT
 義風堂々!!兼続と慶次
 たまゆら ~もあぐれっしぶ~
 Free!
 ステラ女学院高等科C3部
 ダンガンロンパ The Animation
 ローゼンメイデン
 恋愛ラボ
 戦姫絶唱シンフォギアG
 帰宅部活動記録
 サーバント×サービス
 きんいろモザイク
 幻影ヲ駆ケル太陽
 <物語>シリーズ セカンドシーズン
 げんしけん 二代目
 神さまのいない日曜日
 ファンタジスタドール
 ハイスクールD×D NEW
 有頂天家族
 てーきゅう
 ロウきゅーぶ!SS
 魔界王子
 ブラッドラッド
 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
 銀の匙
 超次元ゲイム ネプテューヌ
 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
 ガッチャマン クラウズ
 ふたりはミルキィホームズ
 君のいる町

   34468675_1957092029_188large.jpg    34468675_1957092025_52large.jpg

   34468675_1957092023_66large.jpg   34468675_1957092020_8large.jpg

新規作品にはあまりピンとくるものが無いけど、銀の匙や神様のいない日曜日あたりは楽しみだ。
ただ来期はシリーズ物の方は熱いね、ロウきゅーぶ、化物語、てーきゅう、たまゆらには期待したい。
しかし新番組だけで31本で継続作品と合わせて37本はさすがに厳しいな、こんなに見れるのかね…

            34468675_1957092018_167large.jpg


人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する