東京スカイツリー観光 最上部へミクと共に

  • 2012/10/04(木) 23:14:48

34468675_1787989904_226large.jpg
2012年5月に展望台として開業した東京スカイツリー、未だにチケットを買うにはかなり時間がかかる。
しかしそこは東京に住んでいるという地の利をいかして、あまり待ち時間もなく入場する事が出来た。
開場の8時より15~30分早く行き、天望デッキからすぐに展望回廊まで行けば8時半には最上階だ。

34468675_1787989900_52large.jpg 34468675_1787989877_89large.jpg

34468675_1787989858_195large.jpg 34468675_1787989854_67large.jpg
展望デッキまでならネットの時間指定で入場も可能だが、500円高いうえに先まで予約でいっぱいだ。
そこから展望回廊へ行くには改めてチケット購入になるんで、結局9時以降は1時間くらい待たされる。
そういった諸々の待ち時間を経ずに最上階に着いたんで、気分はいいし見晴らしもいいし最高だ!

34468675_1787989850_103large.jpg 34468675_1787989838_4large.jpg

34468675_1787989832_63large.jpg 34468675_1787989829_235large.jpg
とにかく時間を忘れてミクとの記念写真を撮りまくったね、天気は狙い通り快晴で絶好の撮影日和だ。
しかしさすがに観光地だけあって一人で来ている人は見かけなかったな、やはりミクが居て良かった。
結局1時間以上は展望回廊で撮影していたかな、展望デッキへ降りた時はすでに9時半過ぎだった…

34468675_1787989823_104large.jpg 34468675_1787989805_122large.jpg
展望デッキへ戻ってきたオレはスカイアイスを食べたり、透明な床から下を見たりして楽しんできた。
さすがにレストランでの食事は高すぎて止めておいたよ、ここまでにそこそこお金を使うわけだしね。
実際展望デッキまでは2,000円、展望回廊へ行くにはさらに1,000円と結構お金がかかるからなあ。

34468675_1787989801_139large.jpg 34468675_1787989799_103large.jpg
ひと通り見て回ってから地上まで降りてきたが、その頃にはすでに入場整理券が配布されていた。
ついでにソラマチタウンを見て回ったがこっちも人が多いね、ラーメンの六厘舎も1時間待ちだった。
驚いたのは売店の品揃えだね、各テレビ局ごとの売店がありけいおんグッズなんかも充実している。

34468675_1787989792_74large.jpg 34468675_1787989776_170large.jpg

34468675_1787989769_117large.jpg 34468675_1787989764_66large.jpg
東京スカイツリーを出たオレは歩いて浅草方面へ向かい、駒方どぜうで柳川なべを食べる事にした。
その後はじょしらく&ももクロコラボ中の浅草演芸場へ、痛人力車が並ぶ光景は壮観だったなあ。
浅草の有名店のどら焼きとお土産を買ったオレは、人力車に乗る事もなく家路へと着くのであった。

34468675_1787989756_169large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する