映画「ラストスタンド」感想

  • 2013/06/06(木) 00:45:02

              34468675_1946529028_83large.jpg
今回見に行った映画は「ラストスタンド」、アーノルド・シュワルツェネッガーが久々に主役を演じた。
ターミネーター3以来の主役だというから実に10年振りになるわけで、さすがに年をとった感じだった。
興行収入は厳しいようだが、65歳という年齢でもアクション映画で主役を張るんだから大したものだ。

34468675_1946529022_20large.jpg
内容は、かつて敏腕刑事だったレイが年を重ねて田舎町ソマートンの保安官として過ごしていたところ、移送中だった麻薬王が時速300kmの最新車を奪って逃亡しレイの住む町へ向かうという展開だ。
町には麻薬王の部下達が武装をして集結してくるが、彼らをレイ達が少人数で迎え撃つ事になる。

34468675_1946529019_94large.jpg 34468675_1946529015_130large.jpg
武装集団とレイ達の銃撃戦は、仲間達もいつ死んでも不思議ではない状態で緊張感があったな。
麻薬王や彼を追うFBIのボスもキャラが立っていたが、何よりシュワちゃんの相変わらずの存在感!
麻薬王の逃亡を防ぐため最後の砦(ラストスタンド)としてレイが立ちはだかるシーンはかっこいい。

34468675_1946529004_22large.jpg 34468675_1946529001_147large.jpg
とにかくシュワちゃんが銃撃戦やカーチェイス、そして肉弾戦とこれでもかというくらい頑張っている。
無敵なヒーローではなく年をとった元ヒーローといった感じで、今のシュワちゃんらしい役どころだ。
個人的にはかなり面白かった、彼のファンやアクション映画好きはDVDでもいいから見て欲しいね。


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する