アニメ感想 じょしらく 第13話 他(2012年10月2日)

  • 2012/10/02(火) 23:46:38

◎じょしらく 第13話(終)
今期安定して楽しませてくれた作品だ、最終回もやりたい放題過ぎて放送出来ないネタもあったとか。
今回はとにかくウザンヌのウザさが際立っていたな、秋葉原ネタに関しては少し大人しめだったかな。
寄席の舞台を写しながら終わっていく演出が良かった、難しいかもしれないが2期もやって欲しいね。
34468675_1787989918_149large.jpg 34468675_1787989913_250large.jpg

34468675_1787989909_224large.jpg 34468675_1787989907_60large.jpg

○戦国コレクション 第26話(終)
どんな武将が登場するのか、どんなネタをやるのかなど毎回趣向をこらしていて非常に面白かった。
最終回は今までの全キャラのその後を見せてくれたBパートが良かった、見てきた甲斐があったね。
当初は全く期待していなかったが大きく化けてくれた作品だったと思う、新たなキャラで2期も見たい。
34468675_1787989700_36large.jpg 34468675_1787989698_146large.jpg

34468675_1787989695_9large.jpg 34468675_1787989661_2large.jpg

○貧乏神が! 第13話(終)
周りの人間を省みない市子が成長していく様は良かったな、嵐丸が登場してさらに良くなったと思う。
ジャンプ系アニメという事でジャンプパロを使いまくりだったが、それが異常に良く出来ていて笑った。
原作のストックも結構あるらしいし2期は普通にやるだろうね、まずは原作付属のOVAとか出しそうだ。
34468675_1787989657_113large.jpg 34468675_1787989652_130large.jpg

34468675_1787989648_142large.jpg 34468675_1787989645_253large.jpg

○DOG DAYS’ 第13話(終)
1期で不評だったシリアス要素を廃し、最後までまったりと楽しい世界を貫いたのは正解だったと思う。
ただあまりにキャラが多すぎて個々の描写が薄くなった感もある、特にナナミはそんな感じだった。
代わりにベッキーやクーベルはかなり恵まれていたね、またそのうちまったりと3期も始まりそうだな。
34468675_1787990131_231large.jpg 34468675_1787990019_141large.jpg

34468675_1787990016_32large.jpg 34468675_1787990015_40large.jpg

○ココロコネクト 第13話(終)
作品の内容以外の部分で話題になってしまったのは残念だが、最後まで結構面白かったと思う。
原作が終わってない事もあって彼らが何に巻き込まれているのかは不明のままだが、仕方ないか。
今後14話以降の製作も予定されているが、そこに繋げるための最後の終わり方は不穏だったな…
34468675_1787989964_36large.jpg 34468675_1787989960_78large.jpg

34468675_1787989955_45large.jpg 34468675_1787989951_191large.jpg

○この中に1人、妹がいる! 第12話(終)
登場する女の子がビッチ揃いだと視聴者に言われた作品だが、最終的には本当の妹は判明したな。
個人的には柚璃奈の黒さが好きだね、淫乱シュークリームは最後までメインヒロインっぽく無かった。
妹は判明したがヒロインを選択しないハーレムエンドで終わらせた感じだ、そこそこ楽しめたかな。
34468675_1787989944_125large.jpg 34468675_1787989930_197large.jpg

34468675_1787989927_218large.jpg 34468675_1787989925_210large.jpg

○境界線上のホライゾンII 第13話(終)
点蔵と傷アリのエピソードは今回でひと段落した感じだ、宗茂と��に関してもきれいに納まったかな。
戦闘はホライゾンの大砲よりも二代の強さの方が印象に残ったね、相変わらずよく動いていたよ。
ただどんどんストーリーには置いてかれているわ…多分新キャラも多く出たし3期もあるんだろうな。
34468675_1787989754_178large.jpg 34468675_1787989715_37large.jpg

34468675_1787989710_152large.jpg 34468675_1787989706_69large.jpg

△恋と選挙とチョコレート 第12話(終)
中盤くらいまでは結構面白かったんだが、千里メインの話になってから一気に盛り下がっていった。
せっかくあれだけヒロインがいるんだからもう少し上手くやれなかったか、色々ともったいない作品だ。
もう少し選挙を中心にしても良かったと思うんだが、まあ根本的に千里エンドではどうにもならないか。
34468675_1787989644_178large.jpg 34468675_1787989642_76large.jpg

34468675_1787989640_119large.jpg 34468675_1787989637_64large.jpg

△カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 第13話(終)
最初うちは盛り上がったんだがどうにも戦闘描写がいまひとつだった、ヒロイン達は可愛いんだが。
ただそれなりに無難にまとめてはいたんで気に入った人も結構いると思う、アテナも可愛かったしね。
キスアニメだと思って見ればまた感想も違ってくるかもしれない、いっその事ラブコメ中心だったらな。
34468675_1787990012_114large.jpg 34468675_1787990004_18large.jpg

34468675_1787989974_202large.jpg 34468675_1787989969_80large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎ソードアート・オンライン 第13話
○エウレカセブンAO 第22話


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する