初音ミク 千本桜コラボ in 大江戸温泉・東京ジョイポリス

  • 2013/05/29(水) 00:48:21

34468675_1942118733_227large.jpg 34468675_1942118731_121large.jpg
5月の連休まであちこちで初音ミクの楽曲「千本桜」のコラボをやっていたがそのメインだったのお台場にある大江戸温泉とジョイポリスだ、という訳で今回この2つのレジャー施設をはしごして来た。
まず行ってみたのが大江戸温泉、文字通り温泉を中心としたレジャー施設で施設内は浴衣で回る。

34468675_1942118730_133large.jpg 34468675_1942118729_115large.jpg

34468675_1942118728_45large.jpg 34468675_1942118727_100large.jpg

千本桜コラボ目当てで来ている若い客も結構居たが、それ以上に一般の家族連れが多かったな。
スタンプラリーや射的などもやっていたが、千本桜にそれほど思い入れが無いんで今回はパスした。
34468675_1942118726_82large.jpg

34468675_1942118725_32large.jpg 34468675_1942118723_121large.jpg

34468675_1942118722_103large.jpg 34468675_1942118721_200large.jpg

個人的には大きな風呂に久しぶりにつかれたのが嬉しかった、もうコラボ関係ないじゃんって話だw
もちろんコラボメニューはきっちり食べておいたけどね、千本桜丼は彩りも良くて結構美味しかった。
本当は風呂あがりに生ビールが飲みたかったんだけど、今回は光線銃ースで我慢したのだった。
34468675_1942118718_116large.jpg 34468675_1942118715_183large.jpg


続いて向かったのがお台場の室内遊園地ジョイポリス、ここは若いカップルで非常に賑わっていた。
以前ミクコラボをやった時はミク目当ての客も結構居たが、今回はそんな連中はあまり居なかった。
ステージでの上映は千本桜のDIVA映像だけで寂しかったな、今回はアトラクションにもミクがいた。
34468675_1942118713_60large.jpg 34468675_1942118712_151large.jpg

3階のカフェなどには千本桜の飾り付けもあったが、総じて大江戸温泉ほど力は入っていなかった。
結局千本桜の花見だんごセットとさくらドリンクを注文して撤収、これで入場料800円はお高いなあ。
ジョイポリス限定の千本桜コラボのお土産もあったが、やっぱり千本桜だけでは盛り上がらないな…
34468675_1942118711_91large.jpg 34468675_1942118708_64large.jpg

34468675_1942118705_66large.jpg 34468675_1942118704_195large.jpg

34468675_1942118699_163large.jpg 34468675_1942118697_48large.jpg


その後は、この日同じくお台場でオレと同じルートを回っていたじゃぐわーさんと合流して反省会。
全く同じ会場を回っていたのにちょうど入れ違いになって、結局夜の飲み会まで全く遭遇しなかった。
お互いに財布の中身がほとんど無くなっている事に愕然としながらギリギリまで飲み明かしたとさw
34468675_1942118696_132large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する