初めての広島観光(大和ミュージアム、厳島神社、原爆ドーム)(2012年7月28日)

  • 2013/05/26(日) 09:33:38

34468675_1717369861_42large.jpg
初日に下蒲刈島に行った際には呉にある大和ミュージアムにも寄ってきた、宇宙戦艦じゃない方ね。
10分の1スケールの戦艦大和は見応えがあったね、資料館は時間がなくてじっくりは見れなかった。
等身大ガンダムなんかを見ると、いつか原寸大の宇宙戦艦ヤマトが作られても不思議ではないな。

34468675_1717369858_234large.jpg 34468675_1717369853_13large.jpg

34468675_1717369849_130large.jpg 34468675_1717369845_208large.jpg


尾道を経ち宮島近辺に着いたのは午後10時、オレは遠征前に探しておいたネカフェで夜を過ごした。
尾道にもネカフェがあればかみちゅの聖地巡礼を完遂したんだが、野宿はさすがにきついしねえ^^;
3日目は当初の予定通り純粋な観光をする事にした、とは言っても行った場所は2箇所だけだが。

34468675_1717369841_73large.jpg
フェリーで宮島へ渡り辿り着いた場所は厳島神社、日本三景にも選ばれている誰もが知る神社だ。
残念ながら満潮ではなかったため、神社が海に浮いているように見える状態にはなっていなかった。
それでも十分きれいな神社だったよ、付近にいた鹿が奈良と比べて大人しかったのも印象的だね。

34468675_1717369838_245large.jpg 34468675_1717369834_134large.jpg

34468675_1717369815_155large.jpg 34468675_1717369812_70large.jpg


その後は電車を乗り継ぎ原爆ドームのある平和公園へ、広島へ来た以上はここにも寄っておきたい。
テレビなどで外側だけは何度も見たことがあるが、内側のガレキは今回見たのが初めてだと思う。
ここを回った時点でちょうど12時過ぎとなったため東京へ向かうことにした、とにかく暑かったしね。
34468675_1717369778_241large.jpg


とりあえず有名所はだいたい押さえたかな、土産にもみじ饅頭を買い心地よい疲れと共に帰京した。
金曜の夜に夜行列車で出発し歩き回った3日間、トラブルもあったけど本当に楽しい旅行だったよ。
広島へまた行くような事はそうないだろうな…かみちゅの聖地巡礼リベンジ?それはまたの機会に^^;

              34468675_1717369774_93large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する