「愛・ニャル子博」レポ

  • 2013/04/21(日) 00:40:36

  34468675_1923710425_41large.jpg
爆弾低気圧が過ぎ去った日曜日の秋葉原、強風吹きすさぶ中で多くのファン達が列を成していた。
彼らは皆「愛・ニャル子博」の物販目当てで並ぶ男達だ、かなり長時間並ばされSAN値もピンチだ!
オレが会場付近に着いたのはイベント開始1時間前、にも関わらず会場周辺は凄まじい人だった。

34468675_1923710424_47large.jpg 34468675_1923710422_59large.jpg
無料イベントとして開催されたニャル子博だが、声優3人が来る事もあって始発組も結構いたらしい。
物販列はあまりにも長く、スタッフが杜撰だったためイベント狙いの客との区分けも出来ていない。
オレは入口でニャル子コスのコンパニオンの写真を撮って様子を伺った、しかし立派なアホ毛だな。

34468675_1923710421_251large.jpg 34468675_1923710420_137large.jpg

34468675_1923710410_83large.jpg 34468675_1923710409_30large.jpg
幸いニャル子の展示の方は並ばずにすんなり見る事が出来た、まあ早い時間だけだったそうだが。
多くのパネルも展示してあったが、これは秋葉原で昨年やったニャル子展に展示してあったヤツだ。
それ以外はニャル子のグッズ展示が中心だ、個人的には物販のSAN値ピンチTシャツが欲しかった。

     34468675_1923710408_112large.jpg
オレは早めに撤収したんで15:00からの声優トークショーは見れなかったが、盛り上がったようだね。
ただ音は小さくステージも小さめなので、ほとんどの人は何をやってるのか分からなかったそうだ。
松来さんの「\(・ω・\)婚期!(/・ω・)/ピンチ!」は生で見たかったな、正に体を張ったネタだw

34468675_1923710407_252large.jpg 34468675_1923710406_183large.jpg
ちなみに会場横ではお高いコラボメニューが販売していた、ニャル子が作ったB・L・Tサンドって…
当然このサンドの中身は野菜は無く全て謎の肉だ!((B)ビヤーキー (L)ロイガー (T)ツァトゥグァ)
そしてタコ焼きには緑色のタコらしき物体が…頑張ってる感はあるがぼったくりなメニューだった^^;

    34468675_1923710405_210large.jpg

ニャル子2期がスタートしたこの日に訪れた人は約1万人!もう無料イベントをやるレベルではないな。


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する