fc2ブログ

若おかみは小学生! 聖地巡礼 in 有馬温泉

  • 2021/11/18(木) 20:04:54

   
今まで中々行く機会が無かった有馬温泉、今回宝塚に行ったついでに寄ってみる事にした。
せっかく行くなら聖地巡礼も兼ねておきたい、という事で若おかみは小学生!の舞台も探訪だ。
今回改めて今作を見直してみたけど終盤は泣けたね、おっこが一生懸命頑張る姿が胸にくる。

若おかみ01 若おかみ02
若おかみ03 若おかみ04
若おかみ05 若おかみ06
まずは神田親子と会った有馬天神社から探訪、有馬温泉の泉源から湯気が上がっていた。
ここまで登ってくる坂道は作中の階段とは全く違っていて、見える景色も家の屋根が多い。

若おかみ07 若おかみ08
若おかみ09 若おかみ10
若おかみ11 若おかみ12
続いておっこが演舞の練習をしていた神社のモデル湯泉神社を探訪、ここの階段は長かった。
ただ境内のモデルはここじゃないんだよね、、温泉守護神として崇拝される由緒正しい神社だ。

若おかみ13 若おかみ14
有馬温泉で一番印象に残ったのはこの街並みだ、入り組んでいていかにも温泉街という感じ。
日本三名泉という事もあって観光客も意外と来ていたね、オレが浸かった金の湯も良かった。
今回は銀の湯の方に入る時間は無かったので、次に寄った時はそちらにも入ってみたいな。

若おかみ15

有馬温泉特別観光大使の有馬輪花&有馬楓花ちゃんも、温かく出迎えてくれる温泉街だよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する