アニメ感想 とある科学の超電磁砲S 第1話 他(2013年4月16日)

  • 2013/04/19(金) 00:52:06

○とある科学の超電磁砲S 第1話
劇場版の禁書目録も評判がいい中で超電磁砲の2期がスタート、1話から安定していて面白かった。
佐天が普通に初春のスカートを覗いていたのは笑ったな、でも相変わらずいいところを持っていくね。
美琴が照れながら黒子に礼を言っていたシーンは良かった、お互い信頼し合っていていいコンビだ。
34468675_1921528670_216large.jpg 34468675_1921528667_55large.jpg

34468675_1921528665_192large.jpg 34468675_1921528661_42large.jpg

○革命機ヴァルヴレイヴ 第1話
メインヒロインっぽいショーコがいきなり被害にあって驚いたが、ここで消えるキャラじゃないだろうな。
ヴァルヴレイブに乗って敵機を倒し始めるまでの展開が早かったな、戦闘は結構動いていたと思う。
やはりCパートの急展開は驚いたね、雰囲気はコードギアスっぽいしうまく盛り上げて欲しいところだ。
34468675_1921528689_238large.jpg 34468675_1921528688_183large.jpg

34468675_1921528686_192large.jpg 34468675_1921528680_167large.jpg

○フォトカノ 第2話
第1話では主人公が普通すぎて微妙だなと思ったが、第2話でだんだんとクズな感じになってきた。
いきなり新見と撮影会ってデレが早すぎだ、でも水着でグラビアポーズ撮影って楽しそうでいいなあ。
実妹の体温を感じて妄想するとは思わなかった、次回の生徒会長との興奮の撮影会も楽しみだ。
34468675_1921528659_244large.jpg 34468675_1921528658_172large.jpg

34468675_1921528654_53large.jpg 34468675_1921528653_169large.jpg

○宇宙戦艦ヤマト2199 第四章(第11話~第14話)
今期のアニメとしてスタートしたヤマト、オレは先行で見ているが今のアニメファンにも見て欲しいね。
第三章までは熱い展開が多かったが今回は小休止といった感じかな、もちろん戦闘シーンもあるが。
ユキがかなり古代に好意を感じ始めたね、戦時中に歴史が改竄されるのは未来も変らないんだな…
34468675_1921528698_26large.jpg 34468675_1921528694_63large.jpg

34468675_1921528692_99large.jpg 34468675_1921528691_26large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎ちはやふる2 第14話
○はたらく魔王さま! 第2話
○デート・ア・ライブ 第2話
○やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第2話
○うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 第2話
○断裁分離のクライムエッジ 第2話
○銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第2話
△DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第2話
△RDG レッドデータガール 第2話
△宇宙兄弟 第53話
 総評
ちはやふるは準決勝の戦いでさらに机くんの株が上がったな、魔王さまは勇者が可哀相になった。
デートは十香がチョロすぎて笑った、はまちは今の段階ではどちらのヒロインも人気出そうもないな。
うたプリはセシルは簡単にST☆RISHに入りそうもないな、クライムエッジは今後はバトルメインかな。
マジェスティックはここから5人が挫折しそうな流れだ、デビサバはイオの胸にばかり目がいったわw
RDGは少し設定が分かり始めてきた、宇宙兄弟は時間帯が変って総集編的な話が続いてきつい。
34468675_1921528673_71large.jpg 34468675_1921528651_36large.jpg

34468675_1921528672_191large.jpg 34468675_1921528678_74large.jpg

34468675_1921528677_187large.jpg 34468675_1921528652_103large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する