fc2ブログ

有頂天家族 聖地巡礼 in 有馬温泉

  • 2021/11/04(木) 21:21:37

   
以前有頂天家族の聖地巡礼で京都の鴨川を探訪してきたが、今回は少し離れた有馬温泉だ。
弁天様たちが金曜倶楽部の会合を開いたのがここで、その後を矢三郎が付けていく話だった。
会合場所は温泉街から結構離れた保養地だったので、そちらはさすがにパスさせてもらった。

有頂天01 有頂天02
有頂天03 有頂天04
有馬温泉に行くのは今回が初めてだったので、太閤橋やねね橋にはテンションが上がったね。
矢三郎が休憩した喫茶いずみはコロナ禍で休業中、ここでのんびりしたかっただけに残念だ。

有頂天05 有頂天06
有頂天07 有頂天08
「有馬に来て湯に浸からぬは無粋と言うもの」、そう呟いて矢三郎が浸かったのが金の湯だ。
有馬温泉の顔とも言うべきこの湯は心地よかったね、いつか銀の湯の方にも入ってみたいな。

有頂天09 有頂天10
有頂天11 有頂天12
有頂天13 有頂天14
金の湯の近くにあるお土産屋の若狭屋でありまサイダーてっぽう水を購入、風呂上りにいいね。
弁天様も美味しそうに飲んでいたが、有馬温泉はサイダー発祥の地とも言われているそうだ。

有頂天15 有頂天16
有頂天17 有頂天18
続いて弁天様が食べていたまめ清の豆乳ソフトクリームを注文、甘さ控えめで食べやすい。
この店はドーナツも売りのようだけど、オープン直後だったからまだ揚げ終わってなかったよ。
せっかくここまで来たんだから、泊まりで温泉にゆっくり浸かって“鍋”でも食べたかったなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する