fc2ブログ

魔法少女リリカル☆なのは 「リリカル☆パーティーV」 レポ

  • 2013/04/18(木) 00:32:15

34468675_1921052835_177large.jpg
2005年に第1回が開催された魔法少女リリカル☆なのはのイベント「リリカル☆パーティー」も今年で5回目の開催となったが、当時ここまで長く続く作品になるとは誰も予想しなかっただろうね。
今回マイミクの連雀さんに誘われて初めてリリパに参加する事になった、会場は横浜アリーナだ。

    34468675_1921052834_139large.jpg
なのはには根強い固定ファンが付いており、今回も10万単位でグッズを買った兵も多かったようだ。
しかし考えてみればアニメの1期が放送されたのは2004年、すでに10年近くの時が経過している。
それだけファンもキャストも年を重ねているんだよなあ、実際作中のなのはも25歳になっているしね。

34468675_1921052831_127large.jpg 34468675_1921052829_6large.jpg

        34468675_1921052827_180large.jpg
イベントはキャスト陣によるお絵かきやアフレコ、占いといったゲームコーナーがメインになっている。
この流れは第1回から変わっておらず、田村ゆかりや水樹奈々のうろたえる様子が非常に楽しい。
今回は初めて2daysのイベントになっていたが、基本的に2日目もやっている事は同じだったようだ。

     34468675_1921052825_38large.jpg
終盤はライブコーナーになっていて、ここで王国民も奈々ファンも一気にテンションが高まっていく。
奈々の熱い曲で飛び、ゆかりんのバラードで癒される、リリカルなのはの曲はそんなイメージだ。
特に奈々のリリカルなのは関連の曲は彼女の代表曲ばかりなので、盛り上がりも半端なかったね。

      34468675_1921052822_34large.jpg
会場では最後に「魔法少女リリカル☆なのは THE MOVIE 3rd REFLECTION」の製作が発表された。
この発表は嬉しいね、TVシリーズと異なるオリジナル展開らしいから中学生くらいの話になるのかな。
退場時には記念品も貰えたし予想以上に楽しいイベントだったな、次の機会にも参加してみたいね。



      34468675_1921052821_145large.jpg

             新横浜公園に寄ってみたけど、桜はほぼ満開だった


人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する