アニメ感想 翠星のガルガンティア 第1話 他(2013年4月12日)

  • 2013/04/15(月) 00:26:30

◎翠星のガルガンティア 第1話
今期2つ目のロボアニメはかなり面白かった、こういう意思疎通が難しそうな敵と戦う作品は好きだ。
最初の戦闘はトップをねらえの宇宙怪獣を思い出した、未開惑星に辿り着いた後半の展開もいいね。
エイミーも可愛かったんじゃないかな、BD無料配布など力も入っているし虚淵脚本にも期待したい。
34468675_1919545612_180large.jpg 34468675_1919545611_148large.jpg

34468675_1919545609_128large.jpg 34468675_1919545605_11large.jpg

◎進撃の巨人 第1話
ある意味独特な原作の絵柄をうまく改善していたと思う、巨人が現れた際の絶望感もよく出ていた。
実際に巨人が動いているのを見るとやはりキモいな、覚悟を決めた後のエレンの母親の涙が悲しい。
2クールあるためじっくり描くと思うが、原作は終了していない中でどういう結末を迎えるのか楽しみだ。
34468675_1919545569_132large.jpg 34468675_1919545568_192large.jpg

34468675_1919545565_234large.jpg 34468675_1919545564_177large.jpg

○這いよれ!ニャル子さんW 第1話
1期とノリが全く変らず安心したね、むしろ今回はパロネタが分かりやすかっただけ危険に感じたよ。
OPは「\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!」で推したいようだが、前曲ほどの中毒性はないな。
ハス太はさらに積極的になってきてやばいな、大崩れすることなく最後まで安定して楽しめそうだ。
34468675_1919545604_76large.jpg 34468675_1919545603_124large.jpg

34468675_1919545602_9large.jpg 34468675_1919545601_152large.jpg

○よんでますよ、アザゼルさん。Z 第1話
前期で死んだはずのもっさんがいきなり出てきて驚いた、ギャグ漫画だし生き返ったかと思ったよ。
ノリは前とほとんど変らなかったね、佐隈のアザゼルへの仕打ちがますます酷くなっていたが。
しかし15分アニメだと中途半端に終わる感じだな、面白かったんだけど1話ごとにまとめて欲しい。
34468675_1919545629_125large.jpg 34468675_1919545628_142large.jpg

34468675_1919545627_188large.jpg 34468675_1919545624_159large.jpg

○俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話
京介の懇願で帰ってきた桐乃だが相変わらずムカつく女なんですがw、どこが可愛いのか分からん。
前期より京介が少しばかりキモくなってしまったな、桐乃に対する感覚がまんまシスコンって感じだ。
黒猫の事を考えて悶える京介もあれだったが、あのテレ顔を見てると悶えてしまうのも仕方ない!
34468675_1919545578_179large.jpg 34468675_1919545577_154large.jpg

34468675_1919545575_236large.jpg 34468675_1919545571_83large.jpg

○百花繚乱 サムライブライド 第1話
久しぶりのAT-X大勝利なアニメになった、今回は最初からお馬鹿な兼続も仲間だし賑やかでいい。
しかしいきなり全員がメイドカフェの従業員になっていたのは予想外だ、しかも皆かなりノリノリだし。
武蔵達の登場で完全にシリアスになるかと思ったがそうでもなさそうでひと安心、まあ気楽に見るよ。
34468675_1919545560_181large.jpg 34468675_1919545558_139large.jpg

34468675_1919545557_168large.jpg 34468675_1919545556_24large.jpg

△ハヤテのごとく! Cuties 第1話
つまらなかった3期からの流れで不安だったが、ほぼメインキャストを登場させた無難なスタートだ。
ただ今回もアニメしか見ていない視聴者は置いてきぼりだ、個人的にはあーたんが見れて嬉しい。
さすがに前回と同じ失敗はしないと思うが安心は出来ない、しかし原作組でも時系列が分からんな。
34468675_1919545600_195large.jpg 34468675_1919545599_183large.jpg

34468675_1919545598_197large.jpg 34468675_1919545597_86large.jpg

△波打際のむろみさん 第1話
ゆかりんCVのむろみさんを愛でるアニメという事で王国民御用達かな、瀬戸の花嫁を思い出した。
テンポは良かったが根本的にギャグが合わなかった、ギャグアニメは人によって相性があるからね。
まあアザゼルさんからの連続枠なんでこのまま見てみるけど、場合によっては切るかもしれない。
34468675_1919545595_70large.jpg 34468675_1919545593_206large.jpg

34468675_1919545592_117large.jpg 34468675_1919545590_131large.jpg

△惡の華 第1話
キャラデザの大幅な変更で物議をよんでいる今作、オレもどこで切ろうか考えながら見る感じだった。
実際最初から売る気がないようにしか思えない、こんな実験的手法は原作の無い作品でやれと思う。
ただクソムシ発言以降の後ろ暗い雰囲気や奇怪なEDもあり続きも気になるし、次回も一応見る予定。
34468675_1919545584_205large.jpg 34468675_1919545582_203large.jpg

34468675_1919545581_65large.jpg 34468675_1919545580_94large.jpg

△カーニヴァル 第1話
基本的にナイとカロクを主人公とした腐女子向けアニメという事なんだろうな、ナイがヒロインっぽい。
キャラ的にはサーカスのツクモが可愛かった、今後はサーカスの他のメンバーが出てくるのだろう。
せっかく助けた爺さんは結構黒幕っぽい雰囲気だったな、とりあえずもう1話くらい様子を見てみよう。
34468675_1919545617_203large.jpg 34468675_1919545616_94large.jpg

34468675_1919545615_20large.jpg 34468675_1919545613_156large.jpg

△アラタカンガタリ~革神語~ 第1話
ふしぎ遊戯の原作者が連載中の漫画のアニメ化だが、設定や展開などがどうにも古臭く感じる。
主人公が異世界へ飛ばされるファンタジーは語り尽くされた感もあるだけに、何か追加要素が欲しい。
おそらく異世界編と現代編が同時進行で進んでいくんだろうけど、今のままなら切る可能性が高い。
34468675_1919545623_92large.jpg 34468675_1919545621_246large.jpg

34468675_1919545619_225large.jpg 34468675_1919545618_204large.jpg

×ゆゆ式 第1話
面白い要素が皆無だった、日常系アニメはもともとそれほど好きではないがここまで何も無いとは…
第1話だけは頑張って見たが久しぶりに見ていて苦痛になった、見ている時間が無駄に思えたよ。
30分どうでもいい会話を垂れ流すくらいなら5分アニメにすべきだったな、という訳で今回で切ります。
34468675_1919545589_56large.jpg 34468675_1919545588_117large.jpg

34468675_1919545586_30large.jpg 34468675_1919545585_90large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○仮面ライダーウィザード 第30話


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する