fc2ブログ

ガヴリールドロップアウト 聖地巡礼 in 浜松

  • 2021/06/28(月) 19:52:44

   
実家からそこまで遠くないためいつか行こうと思っていたガヴリールドロップアウトの聖地巡礼。
今回ゆるキャンの舞台として浜松の弁天島が登場したので、同時に舞台を探訪する事にした。
この辺りは子供の頃は車で通る事も多かったし、今でも新幹線に乗れば必ず通り過ぎる所だ。

ガヴリール01 ガヴリール02
ガヴリール03 ガヴリール04
ガヴリール05 ガヴリール06
ガヴ達が浜名湖で泳ぐため降りた弁天島駅、車で来れる所なのでここで降りた事は無かった。
思った以上に広いホームだったけど、売店など何も無いからだだっ広いだけの駅に思えたね。

ガヴリール07 ガヴリール08
ガヴリール09 ガヴリール10
ガヴリール11 ガヴリール12
観光案内所もオレが行った時には閉まっていたが、これが夏のシーズンだとまた違うのかな。
今ならゆるキャンのグッズとかも置いてくれそうだね、ガヴリールドロップアウトでは厳しいか。

ガヴリール13 ガヴリール14
ガヴリール15 ガヴリール16
ガヴリール17 ガヴリール18
弁天島に着いたのが夕方近くで潮が満ち始めていたので、いい場所で撮れなかったのは残念。
弁天島のシンボルである鳥居をここまで近くで見たのは、隣市に住んでいたのに記憶が無い。

ガヴリール19 ガヴリール20

ガヴリール21
近くには舘山寺温泉や浜名湖ボートなど色々な場所もあるし、あまり馴染みが無かったなあ。
しかし作品のパネルがいまだに展示してあったのは驚いたね、2期をやる気配はまだ無いけど。
地元とまでは言えないけど、改めて近場を振り返ってみる聖地巡礼になって感慨深かったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する