FC2ブログ

おちこぼれフルーツタルト 聖地巡礼 in 東小金井

  • 2021/03/07(日) 13:16:12

   
昨年放送された「おちこぼれフルーツタルト」は、きらら系にしては珍しく下ネタ要素が多かった。
メインとなるアイドルたちが変態ぞろいで面白かったね、そんな作品の聖地巡礼に行ってきた。
舞台となる東小金井は今作とがっつりコラボしていて、多くのお店でポストカードも配っていた。

おちフル01 おちフル02
おちフル03 おちフル04
おちフル05 おちフル06
衣乃が住む事となった東小金井駅周辺、残念ながら彼女の抱く都会イメージとは違っていた。
東京のイメージって新宿や渋谷、池袋などを思い浮かべるけど、ほとんどこんなもんだと思う。

おちフル07 おちフル08
おちフル09 おちフル10
おちフル11 おちフル12
ここでチラシ配りやパフォーマンスをしていたんだね、奢ってもらった吉野家も駅前にあった。
実際にここでアイドルがチラシ配ってたら驚いちゃうだろうなあ、地元民には愛されそうだけど。

おちフル13 おちフル14
おちフル15 おちフル16
駅から数分歩いたところにある洋菓子店ビルドルセは、オープニングで紹介されていた店だ。
人気店のようで主だったお菓子は結構早く売れてしまうみたい、おちフルグッズも売ってたね。

おちフル17 おちフル18
おちフル19 おちフル20
続いて駅からバスに乗って小金井公園方面へ向かい、公園の近くにある江戸の農家みちへ。
ここでは取れたて野菜の無人販売をしている、さすがに野菜を買って帰るのは厳しかったわw

おちフル21 おちフル22
おちフル23 おちフル24
おちフル25 おちフル26
小金井公園は大きな公園で、バーベキュー場やドッグラン、ソリゲレンデなど施設が色々ある。
個人的にも年に1回バーベキューをしに来ているが、いつ来ても家族連れで一杯の公園だ。

おちフル27 おちフル28
おちフル29 おちフル30
おちフル31 おちフル32
わんぱく広場の山では多くの子供が遊んでいて、おっさんが撮影しているのは非常に怪しい。
梅林の隣にあるトイレは最終話で衣乃が使っていたが、頻尿アイドルの設定は新鮮だったなw

おちフル33 おちフル34
おちフル35 おちフル36
おちフル37 おちフル38
今回の巡礼の締めはお好み焼きの六甲山、作中ではとねちゃんの実家として登場している。
この日はオープニングと同じく入口にへもちゃんのパネルがあって、テンションが上がったね。

おちフル39 おちフル40
おちフル41 おちフル42
店内も作中と同じ作りで多くの芸能人のサインも飾ってあり、許可を取ったうえで撮影してきた。
コラボメニューとしてとねちゃんビールが販売されていたのは嬉しかったね、2杯飲んできたよ。
四角いお好み焼きやちゃんぽん焼きも美味しかったし、おちフル巡礼のいい締めになったね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する