FC2ブログ

fripSide Phase 2 : 10th Anniversary FINAL in 横浜アリーナ レポ

  • 2021/03/04(木) 20:52:55

   
フリップ01
なかなか大会場でのライブが出来なくなって1年、遂に横浜アリーナでのライブが開催された。
今回開催されたのは、2009年の南條愛乃の加入後の第2期fripSideの10周年記念ライブだ。

フリップ02
https://www.livefans.jp/events/1288503
セットリスト
オープニングではジョルノが歌ってきた作品のジャケット映像が流れ10年の歴史を感じられた。
1曲目はとある科学の超電磁砲TのOP曲「final phase」、やはりfripSideと言えば超電磁砲だ。
超電磁砲の曲だけでも6曲歌ったけどそれ以上あるしね、「only my railgun」はやはり強いわ。

フリップ03 フリップ04
最初の頃は超電磁砲のイメージしかなかったけど、今では多くのタイアップ曲も手掛けている。
ブラック・ブレットや寄宿学校のジュリエット、BLACKFOXなど多くのタイアップ曲も聴けたね。
もちろんアルバムからも色々歌ってくれたし、声は出せなくても大いに盛り上がる事が出来た。

フリップ05
ただこの日は発声禁止だけでなく着席しての観覧だったが、fripで飛べないのはかなり辛いね。
当初は共に曲を出しているangelaもゲスト出演する予定だったけど、残念ながら出演は無しに。
やはり本来のfripSideライブの楽しみ方である、身体がクタクタになるようなライブを体感したい。

フリップ06

今はこの形が正しい在り方かもしれないけど、せめて立ち上がって聴ける様になるといいなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する