FC2ブログ

映画「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章」 感想

  • 2021/02/28(日) 22:54:56

   
プリプリ00
今回見に行った映画は「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章」、人気TVシリーズの続編で全六章構成の第一章となる。本来は昨年公開の予定だったがコロナで延期されていた。
正直TVシリーズで綺麗に終わったと思っていたし、蛇足にならないかなと期待値は低かった。

プリプリ01 プリプリ02
内容は、共和国スパイの少女5人のチーム白鳩にアルビオン王国に派遣しているスパイ“ビショップ”の調査が依頼されるが、その中でアンジェの正体がビショップに悟られてしまう展開だ。
王室に潜入しているビショップが老獪で、アンジェ&シャーロットとの駆け引きが面白かった。

プリプリ03 プリプリ04
アンジェがプリンセスだと知られた事は今まで無かったから、彼女の緊張感が伝わってきたね。
アクション要素もあるけどチェスの心理戦の方が見応えあったな、正しいスパイ活劇だった。
第一章なので物語のメインとなりそうな敵は顔見せ程度だったけど、なかなか凄腕っぽかった。

プリプリ05 プリプリ06
ただ劇場版だからといって力が入っているわけでもなく、あくまで1エピソードといった感じだ。
ちなみに劇場版からアンジェの声優が変わっているが違和感はなく、気にせず見られると思う。
あくまでTVシリーズの続きだから本作が好きなら楽しめるんじゃないかな、第二章も楽しみだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する