FC2ブログ

まえせつ! 聖地巡礼 in 山梨

  • 2021/02/15(月) 19:26:01

   
今回の聖地巡礼は女性お笑いコンビの成長を描いた「まえせつ!」、訪問したのは山梨県だ。
作品は都内の物語だが主人公達が営業に行く話があり、そこで登場した舞台を探訪してきた。
正直この作品は微妙だったし、聖地巡礼もゆるキャンと神様になった日のついでという感じだ。

石和温泉
まえせつ01 まえせつ02
まえせつ03 まえせつ04
今回オレが泊まったのは石和温泉の宿、石和温泉はなゆたの姉が女将をやってる温泉地だ。
温泉街という雰囲気は無かったけどね、宿には温泉むすめの石和紅ちゃんのパネルがあった。

里の駅いちのみや
まえせつ05 まえせつ06
まえせつ07 まえせつ08
まえせつ09 まえせつ10
最初に探訪したのは里の駅いちのみや、作中ではここに生信玄餅を何度も買いに来ていた。
オレが行った日は平日だった事もあって売っていたね、餅が柔らかくて最高に美味しかったな。

ほさか
まえせつ11 まえせつ12
まえせつ13 まえせつ14
まえせつ15 まえせつ16
この日の昼食は作中で皆が食べに寄っていたほさか、とんかつ料理店だけど麺類も人気だ。
オレは5人が食べていたラーメンとほうとうを合わせたラーほーを注文、タンメンっぽかったね。

ほったらかし温泉
まえせつ17 まえせつ18
まえせつ19 まえせつ20
最後はゆるキャンにも登場したほったらかし温泉でまったり、富士山の見える露天風呂だ。
ここはあっちの湯とこっちの湯の2種類あるんだよね、もう一方の温泉にもいつか入りに来たい。

まえせつ21 まえせつ22
まえせつ23 まえせつ24
まえせつ25 まえせつ26
風呂上りにはゆるキャンでも食べた温玉揚げを注文、なゆたはいかがわしいって言ってたなw
まあ味は一切いかがわしいところもなく美味しかったけどね、卵を超えるものではないけど。
こうしてまえせつ!の聖地巡礼は終了、生信玄餅を買って帰れたのが一番の収穫だったかも。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する