FC2ブログ

はるかなレシーブ 聖地巡礼 in 沖縄

  • 2021/01/14(木) 22:11:54

   
以前のんのんびよりの聖地巡礼で石垣島や竹富島を観光したが、今回は前に寄れなかった沖縄本島の美ら海水族館や首里城などの観光込みではるかなレシーブの舞台を探訪してきた。
はるかなレシーブは女性キャラの描き込みがフェチ度満点で、スポ根展開含め好きな作品だ。

那覇空港
はるかな01 はるかな02
はるかな03 はるかな04
はるかな05 はるかな06
昼前に那覇空港に到着したが本州との気温差に改めて驚いた、暖かくて上着は邪魔だったね。
以前は作中と同じくめんそ~れと書かれた横断幕があったそうだが、今はコロナなんだよなあ。

普天間宮
はるかな07 はるかな08
はるかな09 はるかな10
はるかな11 はるかな12
ビーチバレー部員全員で必勝祈願に行った普天間宮は結構有名なようで、参拝客も多かった。
さすがに痛絵馬は見当たらなかったけどね、敷地内の写真館は七五三祝いで使われるようだ。

西原きらきらビーチ
はるかな13 はるかな14
はるかな15 はるかな16
はるかな17 はるかな18
県大会が行われた西原きらきらビーチは夏には賑わいそうな場所で、隣の公園も人が一杯だ。
ビーチバレーコートが常設されていてシャワールームもあるので、大会の開催も多いのだろう。

具志川ビーチ
はるかな19 はるかな20
はるかな21 はるかな22
はるかな23 はるかな24
最後に訪れたのはかなたの自宅の庭先でビーチバレー部の練習場所である具志川ビーチだ。
この日は冬で散歩をしている地元民しか居なかったが、やはり夏には賑わいそうな場所だね。

はるかな25 はるかな26
はるかな27 はるかな28
改めて感じたのは海の綺麗さだ、撮影はしにくいだろうけどやっぱり夏に来て泳ぎたかったな。
堀の外の家屋は作中とは違っていたけど、ここで練習したんだなあと感慨深いものがあった。
翌日には本土観光をして美味しいものも食べられたし、聖地巡礼も含め楽しい旅行だったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する