アニメ感想 PSYCHO-PASS 第21話 他(2013年3月26日)

  • 2013/03/29(金) 02:47:20

◎じょしらく OAD
原作第5巻に同梱されたOVA、地上波のタガが外れてさらにやりたい放題の内容で面白かった。
出版社ネタは集英社、小学館、講談社と言いたい放題だった、どれもあながち間違っていないが。
ラストの背景や集中線のネタはこの作品らしくていいね、またどんな形でもいいから続きが見たい。
34468675_1909905253_26large.jpg 34468675_1909905247_207large.jpg

34468675_1909905244_119large.jpg 34468675_1909905238_101large.jpg

○PSYCHO-PASS 第21話(終)
ラストに向けていい感じで盛り上がっていただけに、きれいに終わりはしたが拍子抜けした印象だ。
槙島との決着も呆気なかったかな、朱の成長や宜野座の変貌、新たな監視官など見所もあったが。
しかし今回の展開だと2期があっても不思議ではないな、ただその際の敵はかなり手強くなりそうだ。
34468675_1909905265_152large.jpg 34468675_1909905263_169large.jpg

34468675_1909905261_77large.jpg 34468675_1909905256_84large.jpg

△ROBOTICS;NOTES 第21話(終)
何となく最後まで淡々と終わってしまった感じで、個人的には結局惰性で見続けた作品だったかな。
シュタゲに続く科学シリーズという事で期待していただけに残念だ、途中いい時期もあったんだけど。
もう少しカタルシスがあるような展開が欲しかったな、設定にこだわり過ぎて失敗したイメージだね。
34468675_1909905220_253large.jpg 34468675_1909905218_29large.jpg

34468675_1909905216_74large.jpg 34468675_1909905213_244large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎僕は友達が少ない NEXT 第11話
○ビビッドレッド・オペレーション 第11話
○ささみさん@がんばらない 第11話
○たまこまーけっと 第11話
○ちはやふる2 第11話
○ジョジョの奇妙な冒険 第24話 
○絶園のテンペスト 第23話 
○まおゆう魔王勇者 第11話
○GJ部 第11話
△D.C.III ~ダ・カーポIII~ 第12話

 総評
はがないは小鷹が逃げ出して2期は終了かもね、ビビオペはれいと和解出来たあとの展開に驚いた。
ささみさんはかがみの嫉妬がいじらしくて良いね、たまこまはたまこの地団駄を踏む姿が可愛い。
ちはやは机さんの頑張りが報われた感じだ、ジョジョは調子に乗ったシュトロハイムが彼らしくていい。
テンペストは誰も救われない結末もありえるな、まおゆうは今回の魔王の表情が完全に悪党だった。
GJ部は森さんのいくじなし発言が良かった、ダカーポはシリアスモードになってから狂気が足りない。
34468675_1909905227_32large.jpg 34468675_1909905224_74large.jpg

34468675_1909905254_216large.jpg 34468675_1909905232_19large.jpg

34468675_1909905231_32large.jpg 34468675_1909905222_165large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する