2013年春の新作アニメ選定

  • 2013/03/28(木) 00:10:49

気が付けば冬アニメがスタートしてから既に3ヵ月、早くも来期のアニメ選定時期になってしまった。
個人的に冬アニメは、2期もの以外だとラブライブくらいしかこれといった作品がなかった気がする。
楽しみだったジョジョが終わるのも残念だ、このまま第三部を始めてくれても一向に構わないんだが。



というわけでいつも通りニコニコ動画の新作アニメ紹介動画を見て来期の視聴作品を選定してみた。
とりあえず下記が第1話は見てみようと思った作品だ、春アニメという事でかなりの新作が始まる。

 RDG レッドデータガール
 デート・ア・ライブ
 断裁分離のクライムエッジ
 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE
 カーニヴァル
 はたらく魔王さま!
 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
 DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
 フォトカノ
 惡の華
 百花繚乱 サムライブライド
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
 よんでますよ、アザゼルさん。Z
 波打際のむろみさん
 進撃の巨人
 宇宙戦艦ヤマト2199(先行視聴)
 翠星のガルガンティア
 這いよれ!ニャル子さんW
 ハヤテのごとく! Cuties
 ゆゆ式
 革命機ヴァルヴレイヴ
 とある科学の超電磁砲S
 変態王子と笑わない猫。
 アラタカンガタリ~革神語~

34468675_1909931315_154large.jpg 34468675_1909931313_219large.jpg

現在視聴中の作品で引き続き放送するのは3本、ヤマトは先行で見ているから総数27本ってとこか。
超電磁砲や俺妹あたりは2期も安定して楽しめそうだが、やはり今期始まる新しい作品に期待したい。
個人的には進撃の巨人が一番楽しみだ、ただ原作が終わってない作品が多過ぎで少し不安かな。


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する