FC2ブログ

かくしごと 聖地巡礼 in 七里ケ浜

  • 2020/12/17(木) 17:40:38

   
漫画家の久米田康治はかってに改蔵の頃から好きで、かくしごとは1話から雑誌で追っていた。
ただアニメ化するとは全く思っていなかったね、しかも原作とほぼ同じ時期に完結させるとは。
作中に登場した鎌倉の家へ行くルートも映像化されたので、今回鎌倉観光も兼ね行ってみた。

かくしごと01 かくしごと02
かくしごと03 かくしごと04
まずは藤沢から江ノ電に乗り移動、前に乗ったのは青春ブタ野郎の舞台を探訪した半年前だ。
平日だから空いていると思ったけど、結構混んでいて車内撮影を合わせるのは無理だった。

かくしごと05 かくしごと06
かくしごと07 かくしごと08
鎌倉の家は七里ケ浜駅で降りて向かうんだけど、ここも青春ブタ野郎の聖地巡礼で来た所だ。
帰りはちょうど高校生の下校時間にかち合い凄い人数だった、車内撮影撮り直しなんて無理。

かくしごと09 かくしごと10
かくしごと11 かくしごと12
かくしごと13 かくしごと14
七里ヶ浜駅から少し歩くと細い階段と坂が続く小道が見えてくる、姫はここを上がっていった。
この日は日差しも強く登っているとかなり暑く感じたね、坂の途中から海が見えて綺麗だった。

かくしごと15 かくしごと16
かくしごと17 かくしごと18
かくしごと19 かくしごと20
目的地は見晴らしのいい場所で、モデルとなる家は無いけどこの辺に建っていたんだろうな。
この後は鎌倉大仏を見に行ったり食べ歩きをしたりと、久しぶりに鎌倉の街を満喫出来たよ。
お手軽な聖地巡礼だったけど、こんなあっさりした探訪でも十分楽しかったし行って良かった。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する