ウルトラマン・オブジェクツ展 レポ

  • 2013/03/27(水) 01:14:46

           34468675_1909908871_12large.jpg
円谷プロ創立50周年記念という事で、ウルトラマン・オブジェクツ展「明日のヒカリへ」が開催された。
場所は渋谷ヒカリエ、無料展示という事だったのでアリプロライブへ行く前に寄ってみる事にした。
昨年も特撮博物館などでウルトラマンの展示は多く見られたが、今年もあちこちで開催されそうだ。

34468675_1909908865_249large.jpg
無料展示という事で会場はあまり広くなかった、まあそれほど本格的な物を期待した訳ではないが。
それでもウルトラマンや怪獣のパネルを見ると、やはり特撮好きだった子供の頃の気分に帰れるね。
オレが初めてリアルタイムで見たウルトラマンは80だったな、旧シリーズの再放送はやってたけどね。

34468675_1909908862_97large.jpg 34468675_1909908861_115large.jpg

34468675_1909908857_185large.jpg 34468675_1909908856_152large.jpg
最近ウルトラマンシリーズは、熊本のウルトラマンランドの閉鎖など残念ながらいい話は出てこない。
今でもたまに映画は公開されるが、両雄と並び評された仮面ライダーとは大きく差がついた感じだ。
まあオレも80までのウルトラマンしかほとんど見ていないが…もうTVシリーズはやらないのかなあ。

        34468675_1909908855_179large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する